Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




以前から気になっていた、れストラン「ゆず庵」。

社長がおもしろい(チョンマゲゆったり、モヒカンにしたり、選挙に出たり・・・)とか
メニューがおもしろい(鯨の姿寿司7億円とか12万円のパフェなど・・・)とか
入り口の花輪がおもしろいとか・・・(ちなみにこの日はタカアンドトシとポエム社長?から)
れストランの「れ」だけがひらがなだとか・・・
あやしさいっぱいの「ゆず庵」についに行ってきました。

行きたくてもいけなかった理由はただ1つ。
なんせ遠い。
なんてったって、高知ですから。

でも、せっかくの連休ということで泊まりで高知に行くことにしたんです。

店はすぐに見つかりました。
大きな看板もあがってますし、あやしい車が3台も駐車場に泊まっているからです。
大きな外車(ピンクのハートマーク多数)、ネコバス(車?)2台(選挙カーもネコバスだったらしい)です。

店内に入る前にすでにテンションがあがってしまいます。
入り口には「オムライス デリシャス。 欧米か!!」と書かれた花輪。
見ると「タカアンドトシ」からです。
ありえません。
笑えます。
この花輪の言葉もどんどん変わっていくそうです。
センスありますね~。

中に入るまでに文章が長くなりすぎましたが、お許しを。

メニューもあやしいものがいっぱいです。
「土佐のいっごそうパフェ」は愛す170Lを使い、重さは210キロ。
「ざまーおっこーなすいか定食」は、飯、汁、包丁、スイカ7玉。
メニューに突っ込みを入れるだけで、1日使いそうなので、各自で突っ込んでくださいね。

さて、食べ物に失敗をしたくない私達は、
「びちくるばあうまいセット」と「オムライスとエビフライどっさりぞね」にしました。
土佐弁がメニューにもちりばめられています。
細かい意味はわからないですが、なんとなく伝わってきそうです。

「びちくるばあうまいセット」はオムライスとカツオのたたきと豆腐のセットです。
「オムライスとエビフライどっさりぞね」はその名の通り、オムライスとエビフライがたっぷりのセットです。

あやしい店ですが、料理はこだわって作られています。
カツオのたたきは店頭で作られているそうで、藁焼きの風味が感じられる香ばしいものでした。
オムライスの卵もとろとろしてました。
エビフライは衣を一回しか付けないのがこだわりのようで、パリっと揚がってました。
美味しかったですよ~。

あまりにも店のインパクトが強かったので、ほとんど店の紹介でしたが、
高知のテーマパークのような「ゆず庵」、
ぜひぜひ腹筋を鍛えて(笑いすぎ注意)行ってみてくださいな~。










----------
れストラン ゆず庵…ピーチ大王
住所: 高知県南国市岡豊町常通寺島[地図]
営業時間:11:00-21:30
定休日:無休

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 千葉さん前? 北海道の野菜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。