Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




旅を続けていると、特に何をしたという訳でもないのに、結構疲れています。
「助手席で目ぇつぶったりしとうのに。」
「寝とうやん。」
「それでも眠い。」
「昨日も一昨日もはよ寝とったで。」
「うん。10時過ぎに寝て、7時起き。」
「寝過ぎや!」

「地鶏のみやま」でたらふく食った後、なんだか眠くて頭も痛くなってきました。
「下向いて字を書きよったからかな?」
「乗り物酔いやんけ!」

まぁ、なぜか疲れているんですよね。2人とも。

だって、この日着いた湯之元温泉。
選んだのは
一度通った道はほぼ覚えている優秀なドライバー。
にも関わらず温泉目前で「ここ来たことある!」
初めての温泉を選んだつもりだったのですが・・・。
疲れているのか、ボケているのか・・・。
「疲れていることにしといて・・・。」
「疲れていることにしましょう。」



・・・が、一時間後。
「気持ちよかったな~。」
「すっきりしたな~。」
「体、軽いで。」

といういい温泉だったのです。
秘密は高濃度の炭酸泉。
源泉がそのまま注ぎ込まれている浴槽は、冷泉で体中がしゅわしゅわして気持ちいいことこの上なし。
この源泉風呂と鉱泉風呂(温かい)を交互に入った結果、元気回復したんです。

さすが温泉!

すっかり体が元気になったところで・・・
「次、行ってみよ~」



----------
天然炭酸源泉(湯之元温泉)
住所:宮崎県高原町蒲牟田[地図]
営業時間:7:00-21:00
定休日:第1水曜日
料金:400円
設備:ロッカー100円・ドライヤーなし。
   
-2010年5月3日入浴

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 実が大きくな... 「ぶたまん」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。