Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




「あ~どっか行きたいな~」
「おいしいもん食べたい」
「讃岐うどん食べたい」
「それ、ええなあ。でも、今からやったら遅いんちゃうん?」
「2時間もあったらつくで」
「えっ、そうなん?じゃあ今から用意して出発しよう!」

ということで急に行くことになった香川行き。
思い立ったのが9時過ぎ。
用意できたのが、9時半。
途中、サービスエリアで朝食を取るほどの余裕を持って、香川へ向かいました。
道中、讃岐うどんの本を見ながら店を考えるという計画性のなさ。
ぶっかけうどんが食べたいというに合わせて「ぶっかけうどん 大円」に行くことにしました。

本当に2時間ほどで店に到着。
・・・が、駐車場が空いてません。
裏もいっぱいで、もう一度表に回ると・・・空いてました。しかも数台。
お店の回転は早いようです。

「天ぷらぷっかけ」と「スペシャルぶっかけ」にしました。
一般店とはいえ、スペシャルでも600円もしなかったはず。(忘れちゃった・・・)
この安さが魅力です。

少し待つとやってきました。
ダシは自分の好みの分だけ入れます。
ダシをぶっかけて、ちょっと混ぜていただきま~す。

おぉっ、うま~い。
この感じの麺はこっちでしか食べられないな~。
それぞれの店で麺は違うんだけど、どれも美味しい。
(いやっ、美味しい店の麺は美味しい・・・当たり前だけど)
天ぷらも揚げたてでさくっとしてて、ダシも美味しい。

あっという間に完食してしまいました。
いや~もうちょっと味わえばよかったなあ。

でも、高速道路1000円のおかげで、香川に来やすくなりました。
よし、また食べに来よう。

その前に、もう一軒行こうっと~







----------

ぶっかけうどん 大円

住所: 香川県高松市今里町1丁目[地図]
営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜日

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ハンプトンフ... フォアボール... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (gango)
2009-07-01 18:09:11
腹減った。
美味そうですねぇーこれっ!
 
 
 
美味しかったです! (Be Happy!)
2009-07-05 19:36:04
やっぱり讃岐うどんは美味しいです。
あ~また食べたくなってきました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。