Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




朝ご飯は、山越にしました。
今回の旅は月曜に休みが取れたので、うどんを食べるのが主な目的です。
朝からさぬきうどんをがっつり頂きましょう。

前回山越に来たのは土曜日。
2時間ほど待ちました。
おかげでうどんの味はあまり覚えていません。
残っている記憶は、めっちゃ並んだこと。
なので、もう一度食べてみたかったんです。

8時50分頃に駐車場に着きました。
開店は9時ですが、かなり車が停まっています。
これは行列かな~と思って店へ行くと、もう開いていました。



「いらっしゃませ~。」
店の人の明るい笑顔が素敵です。
は釜たま、は山かけにしました。
「この後、谷川米穀店に行くから天ぷらも食べへんで。小のみ。は?」
「そうなん?釜たまは大やろ」
「なんで?」
「釜たまの黄金比率はうどん2に卵1やろ!」
すみません。わからない人は、映画UDONを見てみて下さい・・・。

行列もできていなかったので、すぐ注文してうどんを受け取り席へ。
釜たまは、釜たま用のだしをかけ、山かけは温かいだしをかけて頂きました。
「うま~い!」

山かけはつやつやしてて、うどんはつるんつるん・・・

釜たまは・・・

「どうやって書けばええ?」
「美味しかった・・・。」
「そんなんわかっとる。」

最近、食べ物の説明がなく余談で終わっているのには、こういう理由があるんです。
美味しいんですが、どう表現したらいいものか・・・。

ぜひぜひ食べてみて下さいね~
----------
山越うどんモバイルサイト
住所: 香川県綾歌郡綾川町羽床上[地図]
営業時間:9:00-13:30
定休日:日曜日


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« うどんツアー1... Stamina本舗 Kaya »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ぴっぴ)
2010-03-04 20:07:40
まだまだ美味しいうどん屋さん沢山あるので、是非制覇して下さいねo(^-^)o
 
 
 
コメントありがとうございます (Be Happy!)
2010-03-06 00:34:20
初めまして・・・
また行きたいと思っています。
やっぱり香川のうどん屋さんは美味しいですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。