Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




寒い寒い札幌での夜・・・
建物の中は暖かいものの、外の寒いことといったら大変です。

温かいものを食べて、体を芯から温めることにしました。
次の日からは、フレンチ続きということで選んだのが「スープカレー」。
前回の冬の旅と同じくラマイにしました。
店は、新しくできた札幌中央店です。

10月にオープンしたばかりの店は、まだ新しいです。

はビーフを注文。

とろとろに煮込んだビーフがまいう~。
そして、なんてったってたっぷりの野菜が本当に美味しいです。
家でこんなカレーを作るのは難しいです。
でも、私たちの家の近くではスープカレーの店はほとんどありません。

ご飯です。

スプーンに入れたご飯をスープに浸して食べたり、最後の方はご飯をスープに入れてがっつり食べたりしました。

はチキンにしました。

もちとパワーガーリックオイルの強にしました。
もち大好きの私にとって、スープを吸い込んだもちは最高に美味しいです。
もちろん(う~ん、もちが縦に3つも並んでいる)とろとろに煮込んだチキンもGOOD!
ちょっとやっちまったのが、パワーガーリックを強にしたこと。
ニンニクオイルだけでなく生のニンニクもたっぷり入っているので、私にはちょっと濃すぎました。
ニンニク大好きの胃丈夫の人にはお勧めですが・・・。
今度は、弱にしよ~っと。
ただ、体はぽっかぽかに温まり満足したのでした。
----------
アジアンバー・ラマイ 札幌中央店
住所: 札幌市中央区南4条西10丁目[地図]
営業時間:11:30-23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« P.I.C Hamburger ペンション コ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。