Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




夕方になったもののそれほどお腹がすいていないので、温泉へ行くことにしました。
我々の経験からすると、ご飯どきは温泉はすいていることが多い。
ここは、人と違う動きをして、のんびりお湯に浸かろうと「美川温泉 元湯ほんだ」に到着。

あれ?
予想と違い駐車場は満車に近いぐらい車でいっぱいです。
人気のようです。
一人420円という安い料金を払い(券売機で)中へ入りました。
お湯は熱め。
深さの違う湯船がありました。
浅い所で半身浴をしたり、中ぐらいの所でのんびりしたり、深い所でがっつり浸かったり…
それぞれの入り方で、皆楽しんでいました。

ここのお湯はお肌に良いようで,浸かっていると肌がつやつやになってきました。
飲泉用の蛇口もあります。
温泉→水風呂をくり返し飲泉し…。
源泉のかけ湯を頭からかぶり、温泉を満喫しました。

次の日
髪の毛のさらさらっぷりにびっくり
つやつやです。
肌もすべすべ。

あぁ、今すぐにでも入りたい!
そんな温泉でした。


----------
美川温泉 元湯ほんだ
住所: 石川県白山市長屋町イ[地図]
営業時間:10:00-23:00
定休日:水曜
料金:420円
設備:ロッカーあり・ドライヤー20円。
   
-2012年1月21日入浴

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 自家焙煎コー... 金沢の『チャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。