Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




おはようございます。
人間の体は不思議なもので、昨夜あれほど食べたにも関わらず、今朝はお腹がすいてます。

朝からレストランへ。
今日は曇っていて、洞爺湖はぼんやりと見えていました。

席に着いて、さあ朝食のスタートです。
まずは、牛乳とアップルジュースを飲んで体を目覚めさせましょう。


まずはサラダ。

自家製サラダハムは、いつも通りのうまさ。
塩加減は控えめで、肉の旨みがバンときます。
対して、ドレッシングは優しい味。
野菜の味を楽しませてくれます。

スープは、かぼちゃのポタージュ。

カボチャの甘みが最高です。

卵料理は、生ハムとソーセージ、半熟卵とリゾットです。(料理の名前は覚えられませんでした

このリゾットも絶品でございました。
卵と絡めたり、ウインナーと食べたり、生ハムで包んで食べたり・・・味の変化を楽しみました。

そして、パンです。

焼きたてです。
しかも、今焼き上がったパンです。
このパンもシェフの手作りです。
隣の席の人とはパンの種類が違っていました。
シェフは、料理がかぶらないようパソコンで管理していると昨夜の食事の時に、
サービスの人から聞きましたが、もしやパンもなのか?

ここでは初めて食べたジャム入りデニッシュはむちゃくちゃ美味しかったです。
さくさくです。
食パンには、ミルクジャムやバターを塗り、楽しみました。

デザートは、ミルクプリン。

あっさりとしていて、おいしく頂きました
どれもこれも本当に美味しかったです。

チェックアウトの時、シェフが出てこられて、フェニックス洞爺湖クラブをやめられると聞きました。
新しいお店での活躍を期待しています。
また、食べに行きたいです。
---
フェニックス洞爺クラブ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フェニックス... レストラン リ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。