武士の山野草と花達

ハッスル老人、残された日々を記録として残したい

  えびの高原

2012-12-04 15:58:08 | Weblog

 

長い間うろついて居た京町温泉郷 最後の朝を迎えた

今日の予定は「えびの高原」・「霧島神宮」・「関之尾の滝」等々を散策し

PM3.00頃 霧島神宮より都城市側にある「湯之元温泉で京町の夫婦と合流し

温泉に浸かり 都城市の友達の家に泊まる段取りです

 

湯之元温泉は今度で5回目、2回宿泊した

源泉は21°位の冷泉で高濃度炭酸泉です 体を浸けると体中に泡が付き

まるでサイダーの中に入っている様だ・・・

 

AM7.30頃友達の家を早めに出発し「えびの高原」へと車を向ける

約1時間位でえびの高原に到着 快晴まではとは行かないが観光日和であった

 

私はここに8回位来ているが えびの高原の全貌を観るのは初めてでありメチャ感動する

今までは霧、曇り空、雨降り等々で何処に高原が有るのか解らなかっが

今回の旅でキチット理解できた  ・・・

    

   

   

   

             霧島ツツジが満開とまでは行かないが可愛い花姿を見せて居てくれた

   

   

            韓国岳(からくにだけ)の右奥方向に最近大噴火した「新燃岳」が有ります

   

                                  硫黄山

   

                      高原の峠を登りきった左側にある「不動池」

   

                                   韓国岳です

   

   

   

 

 

 


最新の画像もっと見る