武士の山野草と花達

ハッスル老人、残された日々を記録として残したい

車泊の旅 (その2)

2014-11-07 21:48:08 | Weblog

 

先回ポチした翌日東方面へ旅に出て今日の昼過ぎに帰ってきました (4泊5日)

 

先回の続き話しです

 

鳥羽港下船後どこで泊ろうかと想いつつ「道の駅」案内書を開いた

この近くに道の駅「伊勢志摩」が在るとの事 ナビちゃんの案内で到着

着いてビックリ既に道の駅は店じまい 駐車場には5台の車が車泊中・・  

 

隣の大きな建物には灯かりがガンガンで駐車場も車が一杯・・・

レストランかと想いつつ建物の中に 又もや ビックリ中央にドデカイ競馬映像が

お客さんも数多く居た 何だか良く理解出来なかったので警備係の人に聞いてみた

なんとナイター競馬馬券発売所だった

 

家に帰りネットで調べた 1000人位入れて 400座席あり 365日発売しているとの事

 

ここの道の駅では寝ることを諦め車を先に進めた

途中にコンビニが在ったので立ち寄り情報を

店員曰くこの先コンビニは無いとの事

遅い夕食のオニギリとお茶を買い込んで更に車を進め

空き地を探したが適当なところが無い

 

国道沿いに工場が有りその横に大きな駐車場があった

ここで寝ることを決めオニギリをつまみに焼酎を・・

 

朝の4時頃目覚めた ここで寝込んだら従業員が来てしまうので車を走らせた

20分位進んだら トイレを備え付けた大きな駐車場があった 

 

目覚めたら朝の7:30車外に出て又ビックリ 絶景な海がゴザル・・・

案内板には西方浜海水浴場との事

       

         先に進むと御座岬御座白浜海水浴場に  前方に見えるのは浜島温泉か ??

      

                        御座漁港で魚の水揚げを散策

      

          志摩バイパスより絶景な英虞湾を望む(道路の通行状況をみて車内よりバッシャー)

      

              大王崎灯台に行く考えでいたが階段登りが大変との事足腰のことを考え

                          諦めた ここでバシャー 

      

                        遅い朝食の刺身丼ウーメー ・・・・・

      

           先回の台風で夫婦岩の綱が切れたの事 チョツト心配になり立ち寄った

                    中国、韓国の観光客ドツサリ・・・・・・・

      

                        無事取り付けられていた

      

      

      

             夫婦岩周辺の海水が茶色に濁っていて少々景観が悪く感じた

      

      

      

      

      

      

                           話は続きます

      

      

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る