武士の山野草と花達

ハッスル老人、残された日々を記録として残したい

静岡の旅 ⑤

2017-06-06 15:26:00 | Weblog

 

  駿河湾フェリー下船後

  松崎経由で「道の駅・開国下田みなと」に足を向けた

  今までの逆コースである

   

  アッチコッチ立ち寄り道の駅到着  ネットより画像引用

   

  久し振りの道の駅に再会する

   

  階段を登った所に回転寿司が有る

  今夜もここで美味しい魚を食べようかな・・・

   

  道の駅前には下田市魚市場が有る

   

  道中急いで来たのはロープウェイに乗っかり

  寝姿山に行くためでもあった

  以前から山頂に行こうと計画をしていても

  時間が合わなかったので今度こそと気合を入れて急いで来た

   

  下田には何度も訪れているが初めて乗るロープウェイ

   

  下田の街が徐々に遠くに・・

   

  頂上に到着し下田湾を散策

   

  夕暮れ時で有ったが

   

  何とか景色を観る事が出来た

   

  漁港の為か港を出入りする漁船が目に付く

   

  絶景に近い景色だ

   

  景色に気を取られ

   

  旅の鋭気を貰った

   

  眺めの良い所に「黒船見張所」跡の小屋が建っていた

   

  デカイ大砲が海に向かって据え付けられていた

   

  中國・大連の203高地置かれて居るのと

  比較すると少し小さ目かな・・

   

  下田の街が眼下に観える

  頂上に来るのが1時間位遅かったかな

   

  下田駅付近の風景

   

  画像中央部下田駅伊豆急行が出発しだした

   

  西空は日暮れの準備に

   

  取り掛かって夕焼け雲が頑張っていた

   

  風景を堪能し

   

  時間を観てビックリしロープウェイに乗り込んだ

   

  山頂には陽が射していたが街並みは夕暮れを迎えていた

   

  散策後道の駅に戻り回転すしで晩酌

  その後すぐ横に有る「黒船ホテル」の温泉に浸かる

  温泉内で寝込んでしまい従業員に起こされた

  次回は「伊豆シャボテン公園」に続きます

   

   

   


最新の画像もっと見る