武士の山野草と花達

ハッスル老人、残された日々を記録として残したい

四国一周の旅 ⑳

2018-04-13 17:04:01 | Weblog

 

    今日の山野草は「武蔵アブミ」です

   3月28日

    子供を連れて新芽が出て来ました

   

   4月4日

  緑色の花が先に咲き葉は後から出て来ます

  (花色は緑と黒色が有ります)

  アット言う間に成長して

  子供も元気で大きくなってきました

   

  道を間違えインターで再度乗り換えて尾道市方向にある

  「道の駅・多々羅しまなみ公園」に進んだ

   

  道の駅到着し多々羅大橋付近の散策

   

  立派な公園になっており家族連れ等々のお客さんも

  多く見られた

   

  此処からの展望も素晴らしい

   

  その後多々羅展望台に車で移動した

   

  デカい山ではなかったが

   

  展望が素晴らしい

   

  大三島多々羅スポーツ公園等々が展望できる

   

  高速道のこちら側には「道の駅・多々羅しまなみ公園」の展望

   

  大橋の向うは「生口島」〜「因島」〜「向島」〜尾道市と続きます

   

  高速道を走る車が少なく感じる

   

  こんな状態で採算が合うか心配に成って来る

   

  道の駅で夕食をと思いレストラン等々を廻ってみたが

  好きなメニューが無かった 近くにショッピングセンターが

  有る事を聞き出して晩飯を買い込んだ 

 

  食事中に面白い事件が発生したのデアル

  30m位の所に車が有る

  忘れ物を取りに行っている間に

  盗賊カラスに荒らされてしまったのだ

 

  隣のテブールで食事中の夫婦がカラスを

  追い払って頂いたが直ぐに飛んできて

  荒らしたの事

  良く観たら刺身等々が盗まれていた (@^^)/~~~

 

  そのカラス2時間位直ぐ近くをウロチョロ頑張り

  スキを狙ってゴザッタ……

   

  お蔭でカラス相手と隣の夫婦と楽しいひと時を過ごした

   

  辺りが薄暗くなって来たのでパソコンを取り出して

  遅い時間まで飲んでしまった  

   

  次回は「因島」の村上水軍城に続きます

   

   


最新の画像もっと見る