BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

来週の予定(4/3~4/9)

2005年04月02日 | Weblog
4月5日(火) 低学年 8:00~9:30  幼児 9:30~10:30  高学年10:30~12:30  雨天中止

4月7日(木) 幼児 2:30~3:30  低学年 3:30~5:00  高学年4:45~6:45  雨天中止

4月9日(土) 幼稚園行事(入園式)のため休み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村)
2005-04-04 21:54:43
きたはらサッカークラブ 平成17年度トップ・パパス活動規約(総会決定事項)



1.活動費 

  有職者 5000円(1年間、保険料込  み)

  学生・フリーター 3000円(年間、  保険料込み)



2 活動について

  ・月最低1回は活動しましょう(練習含   む)

  ・大会予定 

   <市内大会> 6、9、10、11、          1、3月

   <フットサル> 7、12月



3.大会運営

  ・準備・片付け・審判等、積極的にお願   いします。



4.役職

  監督 佐久間

  代表 中村

  会計 篠田 



5.連絡方法について

 ・ホームページ(BRING-UP)を有効活用する



以上、よろしくお願いします。



なお、OB活動参加者は、4/4現在、渡辺和久、中村太士、吉田二郎、中村将士、末木泰雄、末木寧雄、田口殉一、波多野和樹、古沢光弘、小松原伸介、田口浩之、葛西勇樹、の12名です。保険の手続きをお願いします。

4月の活動は、どうしましょうか?      
返信する
苦言ではありません・・・ (すながです。)
2005-04-04 21:58:59
提言です。ボクの子供たちだけでなく他の子供からも聞いた話『練習で大人とサッカーをするのは怖い』とのこと。どうしてかというと、怪我の予感があるからです。大人がつい熱くなって蹴ったボールが子供の下腹部を直撃したとか、つい熱くなった大人が、子供の足をすくって転ばせるとか、実際にボクの耳で聞いた話です。先生をはじめ、父母の皆さん、そしてパパスのメンバー、OB、どう思います?『サッカーを通じて大人と子供の融合を・・・』という方針に反対なわけではありません。ただ、大人が子供たちの練習に参加することで、子供たちが『やりにくさ』や『危険』を感じるようであれば、『子供たちをサポートする』という『大人の役割』から逸脱してしまうのではないのかな?と思うんです。ボク自身、子供たちの練習に参加し、つい熱くなって『これは危ないな』と感じたこともあるので、皆さんの意見を聞けたらと思いコメントさせてもらいました。どうです?
返信する

コメントを投稿