BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

清水カップ通信 その26

2005年08月23日 | Weblog
 サポーターAさんのご指摘により確認したところ公式記録は208位でありました。訂正します。
 なぜ221位ではないのかしばらく考えていましたが、分かりました。ブランク前の計算方法で算出していたようです。2大会不参加だったことやはり惜しいと思います。しかし、新生清水遠征と太っちょおやじさんが表現してくれました。OBの思い出話に負けない物語どんどん作りましょう。

 ところでお互い年とったって? キミはまだまだでしょう。そのセリフは20年早い、いや40年。3年ぶりの無精髭、白髪の髭が多いのに我ながらたまげました。初参加のときの隣の陣地の古河の監督、60を越えていました。

 ブリングアップを始めてから昨日の閲覧数が最も多く729件でした。ものすごい数字です。今後も皆様のご期待にお応えできますよう、文章表現勉強します。現地からの通信は携帯からの送信でしたので読み返すと稚拙な部分が多々ありました。どうぞご勘弁を。
 開設以来大会結果には寸評はいれずにきました。「タラ、レバ」の恨み言になってしまうのが避けられないからです。しかし今回一言。大会4日目6試合目のロスタイムでの同点ゴール、ありがとう、感動した。よくやった。今大会は取り決めでロスタイムはとらないことになっていました。レフリーが時計を見て笛をくわえるまでの間隙でのゴールでした。キャプテン翼のようでした。全員のあきらめない心意気、見せてくれました。

 ほめることが苦手な指導者ですが、今回の合宿を通して感じました。
「まだまだ丸くはなれない、いや、ならない。まだまだ。」
これは体型も含めてです。自分のトレーニングやり直そう。今日は休養日であしたから、イヤ、もう1日リフレッシュして明後日からか、などと逃げ道はつくらないでがんばりまっしょい。

 静岡遠征、清水カップの総評は子どもたちがやってくれます。作文は随時ブリングアップに掲載します。
 選手諸君、心して書き上げるように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後が楽しみ!! (サポーターA)
2005-08-24 12:53:11
きたはらSCの皆さん

書き込みを見るとみんなの声が枯れているようですね。よほど声を出しプレイができたようですね。いままでの富士見市の大会では、きたはらの皆さんは声があまり出ていないように感じます。この遠征を境に声を出しプレイすることを期待します。ガンバレ!!!
返信する
遅れました (鈴木)
2005-08-24 15:50:52
3番一日様子を見てからの報告になりましたが、大丈夫そうです。昨日一日はほとんど何も話さず寝てるかボーとしてるかで熱でもだされるか?と心配してたのですが、本人は今遊びに行ってます。イチゴジュースがおいしかったそうで「お母さんも飲み行けば」と軽く言い、値段まで教えてくれました。いろんな話を名指しで教えてくれます。おみやげ話がとても楽しいです。いい経験になったと思います。ありがとうございました。
返信する
作文 (大祐)
2005-08-24 17:18:18
 やっと終わりました。 佐久間先生明日いつ頃出せば1番になれますか。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
返信する
懐かしい気持ち (OB(Top9・22)の母)
2005-08-24 21:45:35
清水カップ、二人の子供の追っかけで、5回行きました。今回、(22)と一緒に久しぶりに富士川グラウンドに行き、きたはらの試合を見ることができました。あんなだったんだなぁ~と、とても懐かしかったです。

自分(9)の力で応援に行くようになったと言っても、途中迷子になったり、遅れたり、大変お世話になりました。今後とも、Topチームの試合の折は、誘ってあげてください。
返信する

コメントを投稿