BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

清水カップ通信 その4

2017年08月12日 | Weblog
 「キャプ」からの今日のちょっと長めの一言


 今日は遠征3日目。1試合目は菅FCだ。
 菅とは戦いきったものの0対3で負けてしまった。2試合目はミニカップ大会の4位トーナメント1回戦。若宮サッカークラブ戦では先取点を取ることができた。でも、2対3で負けてしまった。決めたのは、しどう選手とこうへい選手だ。その試合でしま選手がまさかのケガ!
 旅館に帰ったら、おふろ、そしてはらごしらえをした。
 ケガや敗北、さあどうする!?   (颯)


 左足の親指をふまれた。痛みはある。でもあしたの試合は出る。   (志・本人談)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲのおじさん)
2017-08-12 22:26:06
勝ちたい気持ちが、相手チームの方が優っている、、、
「競り合いで相手に優る」
「スピードで相手に優る」
「持久力で相手に優る」
どうだっ!負ける気しないでしょ?
勝ち切るためには、気持ちが大事!

「やって失敗するのはOK!出来るのにやらないのはNG!」さぁ、勝つぞ!
返信する
Unknown (もと26)
2017-08-12 22:28:27
どんどん点差は縮まっている
それに木村 櫻井 安藤 勝俣は他の選手よりも走っていた。けれど、もう少し木村櫻井のガッツが必要だと思う。 縦の勝負があったらもっと楽しく勝てるサッカーが出来ると思う
木村と櫻井は他の人にパスを出す
須藤はディフェンスの時相手を横に行かせないようにする
武田はパントキックの時はサイドに出すといい フリーの選手がいるよ
安藤はパスを出す時に裏へのパスを意識すること
ディフェンスはマークをしてパスコースを消したりオフサイドラインも揃えると仕掛けやすい
ミッドフィルダーは裏に抜けるパスを意識する
フォワードは縦への勝負とガッツで負けない事
これを意識すると良くなると思うよ
これからの試合も楽しんでください
返信する
Unknown (元怖い5番)
2017-08-13 06:37:59
きたはらのことが気になって気になって仕方が無いのでコメントを書かせて頂きます。

お風呂に入っていても、ご飯を食べていても、ボールを蹴っていても、今頃は温泉かな?とか、今熱い試合を繰り広げているのかな?とか、とにかくもう気になって気になって仕方がありません。


私は、もうどれだけ悔やんでも清水に行って全国少年少女草サッカー大会に出ることは出来ません。

でもみんなには、去年自分の出来なかった事、サボってしまった事を改善出来る『チャンス』があります。私が、どれだけ願っても手に入れられないチャンスです。

このチャンスを有効活用するのか、そのまま見逃して後で悔しい思いをするのか。

どちらにどう持っていくかは、きたはらのみんな次第です。『今年もサボっちゃえ〜』それでも構いません。でも絶対に後で後悔します。現に私はめちゃくちゃ後悔しています。あの時のプレー。あの時の声。あの時の...。あの時の...。

私にはもうどうすることも出来ません。みんなにはどうにか改善するチャンスがまだあります。去年の自分を見つめ直して、今年の自分を変えていけば、勝てなくてもそれだけで去年より成長出来たことになるのです。

現地に行くことは出来ないですが、埼玉からずっと応援しています。enjoyfootball!!



現地に行くことは出来ませんが、埼玉からずっと応援しています。

enjoy!!football!!

P.S.くれぐれも声を出しすぎてイエローカードを貰わないように。でも試合中、声は程々に出しな!
返信する

コメントを投稿