イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

9月11日

2012-09-12 | 日記
こんばんは

本当は昨日9月11日にこのブログをアップさせたかったのですが・・・家に着いたらすでに9月12日になっていました

なので今日キャンドルナイトのご報告

9月11日
2001年9月11日のアメリカ同時多発テロから11年
もう11年もたつんですね。今でも世界貿易センタービルが崩壊していく映像わすれられません。
そう、航空機を使った4つのテロ事件です。
人が人の命を奪う。もちろん今でも世界各国で内乱がおこってます。
武器を手にいともたやすく人の命を奪っていく。
なぜ人々は、共存する心、愛する心、守るを失っていくのでしょう本当に悲しいです。

そして2011年9月11日の東日本大震災から1年半
死者1万5000人以上だしました。行方不明者が今でも3000人ほどいます。
すこしづつ復興は進んでいますが、今でも苦しんでいる人沢山います。
心のケアが必要です。

このような背景のもと、イルチブレインヨガ成増では
『地球に愛を瞑想会』と題し、夜のトレーニング終了後キャンドルナイトを実施しました。

参加者11名。
キャンドルを持ってきてくれた人もいます。
みんなでキャンドルを並べ・・・、その炎のもと瞑想をしました。
自分に、まわりの人々に、災害にあわれた方々に、そして地球に愛のエネルギーを送りました

↓みんなでつくったキャンドルです




もっと自分を愛しましょう
人々を愛しましょう
私たちの棲む日本を・・・地球を愛しましょう

みんながこのような心を持ち続ければ、今の世の中変わるのではないでしょうか