イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

腸をほぐして元気になろう!!

2011-07-24 | 体操
こんばんは

前回お会いしてから一週間以上たってしまいましたね
私、先週末は伊勢に研修にいってました。
とても素晴らしい修練、ますますパワーアップして戻ってきました。

ブレインヨガは伊勢に研修院があります。
そこではいろいろな特別トレーニングが日々おこなわれています。
英虞湾に面した場所・・・、パワーあふれる場所に位置しています。
そこでの食事もまた格別お米、野菜、くだもの・・・すべて研修院の方々がつくっています。
最高においしいです

すみません話がそれてしまいました。
伊勢での特別トレーニングに興味がある方は、スタジオまでお問い合わせを

しかし、暑い日が続いたかと思えば、ここ数日は朝寒いぐらいでした。
そしてまた明日から暑くなるとか
私は暑いの大好きですが、体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

今日は自然治癒力を高める体操を紹介したいと思います

まず下腹にある丹田を強くすることが必要です。下腹が冷たくなると胃腸の調子が悪くなります。腸が硬くなり、下腹を触ると痛みを感じることもあります。また便秘になったり、手足が冷えたりします。丹田を強化すると、エネルギーのバランスが取れ、体が軽くなり、自然治癒力も高まります。また、集中力と忍耐力がアップし、仕事もはかどるようになりますよ。
では、やってみましょう。



1.少し圧力を感じるほど下腹を膨らませます。
2.お腹が背中にあたる感じでへこませます。
3.呼吸は楽に自然にします。
4.動作を終えたら時計回りにやさしくお腹をなでます。


【ポイント】呼吸と関係なく下腹を膨らませたりへこませたりしながら腸を動かします。
姿勢は座っても立ってもかまいません。


明日は月曜日。さあ頑張ろう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿