イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

はじまりと終わり

2011-07-25 | 希望の手紙
こんばんは

今日は久々のお休みです。
あまりの久々さに、やることがありすぎて・・・
何から手をつけようか

まずは家中のカーテンを洗濯しました。
やはり違います。入ってくる風の新鮮なこと。シーツ、布団カバーを洗濯し布団も干しました。
こまごまとした掃除・整頓は日々やっているのでよしとしよう。

空気が新鮮といえば・・・、私の家はとても風の通りがいいです。(ちょっと自慢)
そのせいか植物の育つこと、育つこと。

写真の植物はもとは“ミニバンブー”です。

  

1本150円ぐらいで、どこにでも売ってます。過去買ったミニバンブー6本育ちに育って今では私の身長を超えてます。
うち2本は大きくなりすぎて途中で切って挿し木をしてます。“ポトス”も200円の鉢を1個購入。
増えに増えて鉢が5個になりました。
まさに天と地の恵みです。

今日は皆様に詩をプレゼントします。

始まりと終わり

すべてのことには
始まりと終わりがあります
どのように始めるのか?
どのように終えるのか?
全てのことは選択によります

始まりと終わりを美しくする人は
自分自身と世の中を幸せにする人です

始まりと終わりに希望を見る人は
より良い世の中を創造する賢い人です

あなたの終わりから新しく始める人がいます
その誰かのために
あなたはどんなプレゼントを
用意しましたか?
どんなメッセージを残しましたか?


              一指 李承憲




最新の画像もっと見る

コメントを投稿