防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

佐用町豪雨災害から2年

2011-08-09 21:29:51 | 災害ボランティア活動

こんばんは


今日は、兵庫県佐用町豪雨災害から2年が経ったんですね。

早いものです。昨年、佐用町豪雨災害時のボランティアに参加された方々に感謝の意味を
込めた「佐用町感謝のつどい」があり、行ってきたのが最近のようですが、もう1年経った
んですね。

一昨年、佐用町に災害ボランティアに行った時は、泥と埃で水害の恐ろしさが強い印象が
強かったですが、昨年の感謝のつどいでは本当にのどかで好印象の土地でした。
息子も佐用町の図書館にあった佐用川に生息する小魚の水槽から離れず、こんな所で息
子といっぱい遊べたらなぁと思ったものです。


       
  水害時の佐用大橋                  感謝のつどい時の佐用大橋


さらに1年後の佐用町がどんなふうになったか行ってみたいです・・・とにかく今は急ぎの仕事
を終わらせないといけませんが・・・
きっと昨年以上に心が安らぐ佐用町だと思います。

兵庫県佐用町は本当にのどかでいいところで、観光にもお勧めで、人も優しい方が多いです。
是非とも多くの方に観光にいってもらえればと願います。


今晩はここで終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿