日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

調布10K

2015-03-01 13:29:18 | ふさおまき(オス)日記

起きたら曇り、大丈夫かなとのかすかな願いも空しく、
武蔵境から西武多摩線に乗り換え、多摩駅で降りた頃には、小雨が頬に当たり始めました。

武蔵野の森公園は、調布飛行場を伴いながら、なお広々とのどかですが、雨では風景を楽しむ余裕も半減です。

それでも元気な主催者の声、コース整理の女の子たちにも励まされ、
山登りようのヤッケと帽子で雨対策をしながら、ずっと彼女と二人で、
飛行場を横に見ながらのコースを走りきりました。
ボンバルディアの着陸や、今年初めての雲雀の声と空舞う姿を楽しめたのはめっけもんでした。






余裕の前半。頭には皿を隠す、ゴアテックスの山帽子。ゼッケンをつけた参加賞Tシャツの下には

赤いゴアテックスジャケット。



ツラい残り一キロ。後続をぐっと引き離し・・・



予定タイムを10秒縮め、1時間04分50秒でのゴールでした。

女子50歳以上クラスの22位。万歳!

ちなみに私は、全く同タイムで男子50歳以上クラスの99位。

二人でぞろ目を揃えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (さあ)
2015-03-01 13:44:30
ペースメーカーのおかけです!
返信する
面白かった (RY0)
2015-03-01 19:05:44
励ます声に一生懸命応えてくれて
ありがとう。
キロ6分30秒ペースを見事にキープできたので
私も満足です。

応援の高校生たちも底抜けに明るく
ずぶ濡れでガンバって!と声を上げてくれたのは
なかなか感動的でした。
返信する

コメントを投稿