日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

ドラえもん100展② 桃源台駅 前半13人

2013-03-12 01:56:25 | ふさおまき(オス)日記

ドラえもん、ひみつ道具を見つける旅も二日目となりました。
場所は芦ノ湖畔・ロープウェーと港が出会う駅・桃源台に移りました。


⑱ファンタグラス
植物や動物が擬人化されて見える眼鏡、
ああ、日本の動物番組ですね。


⑲忘れろ草
この草の匂いをかぐと、何もかも忘れてしまう。
お嬢さん、離れなさい!


⑳オールシーズンバッジ
ダイヤルをセットした季節に変えてしまう、
ドラえもん空間七変化の大技。


21空気砲
空気の固まりを発射する道具。
でんじろう先生との競演が待たれます。


22水圧銃
水中で強力な衝撃波を出して相手を倒す。
どうやら彼は水の中では性格が変わるらしい。


23窓景色切り替え機
よその家や、乗り物の窓から見える景色を、
自分の家の窓から眺められる。
ああ、君は何を見ているの?


24ワスレンボー
この棒で頭をたたくと、タイマーで指定した
時間のことを忘れてしまう、というので
私のことはたたかないでください。


25時門
時間の流れをゆるやかにできる。
いわゆる、象の時間を味わえるということか。


26Yロウ
これを持たされると、どんな頼み事も
断れなくなる。気の弱い人がジャイアン気分を味わうために。


27ミチビキエンゼル
指にはめて相談すると、一番良い答えを出してくれる。
誰にとって?と聞きたくなるのは、大人の戯れ。


28ミニドラえもん
ひみつ道具は本物のドラえもんと同じに出せるけれど、
道具もミニサイズ、なら便利じゃん。


29季節カンヅメ
ふたを開けるとそれぞれの季節が八時間だけ出てくる、
という用途が限られているのは、作者に何かあったのか?

 
30いいなりキャップ
このキャップを相手にかぶせれば、自分の思ったとおりに
動かすことができます。わるものが持ってはいけません。
世界征服も禁止です。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん100展① 新宿・... | トップ | ドラえもん100展③ 桃源台... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっくり (さあ)
2013-03-12 09:28:34
QRコードを読み取るのに熱中するあまり、ちゃんとドラえもん見てなかった・・・・。
返信する
じっくり (さあ)
2013-03-12 09:28:59
QRコードを読み取るのに熱中するあまり、ちゃんとドラえもん見てなかった・・・・。
返信する
目と口 (RY0)
2013-03-12 23:58:33
ひみつ道具も色々ですが、
口の開け方や、目の茶目っ気もみんな違います。
返信する

コメントを投稿

ふさおまき(オス)日記」カテゴリの最新記事