日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

明けましておめでとう2014年

2014-01-01 21:07:21 | ふさおまき(オス)日記
2014年元旦は兵庫県の実家で、父、弟と三人で迎えました。

ですので、自宅にお年賀状をいただいた方には、拝読もできず大変失礼をしておりますが、
まずは皆々様、明けましておめでとうございます。
今年が皆さまにとってよい年になりますように!
と、フサオマキ夫婦も心からお祈りしております。

今朝のお天気はまずまずでしたが、初日の出が見えるほどでもありませんでした。って、寝坊したから噂ぱなし程度ではあります。

そんなすっかりいい気になった元旦のおせちは、弟の労作です。
著作権確認はしていませんが、美味しかったので越権掲載に踏み切ります。



お出汁には、わざわざ血合い抜きの鰹節を使うなど、見えないところまで気を配った煮物や、丁寧に練った絹の舌触りのミートボール。
ごちそうさまでした。

午後からは彼女の実家へ。
こちらでは、おせちの上に美味しいうどんすきまで頂いて、もう動けません。
ゴロゴロしていたら、犬のお散歩に同行させてもらえたので、どうにか腹がこなれました。
実は私、犬の散歩は人生初の体験です。犬って、人に気を使いながら、自分の歩くところを決めるんですねえ。面白いもんです。

すっかり人様便りでスタートしたお正月、明日は東京に戻ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿