日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

試されるオジサンの身体

2016-10-09 13:31:28 | 旅行記
オールインクルーシブ、という制度のCLUBメッドは、食べて遊んで風呂に入って、全てが宿泊料金に含まれています。
コスト計算で考えれば、たくさん飲んで食べて遊んだ方がお得です。
そんなわけで色々フサオマキ夫婦は手を出す一日となります。







まずはマウンテンバイクのツアー。GIANTの21段変速とヘルメットを受け取り、集まったみなさんとまずはギアやブレーキのテスト。それからタイ人風と思われるインストラクターに率いられて、10人ほどがサホロ山麓の車道を走ります。しかし小雨なのでトレイルはバイクを降りてのウォーキングに切り替わりました。龍の目、のような白樺林に囲まれた湖にも来たりして。



続いてテニス。コートは六面もあり、空いてます。プリンスのラケットを借りて、
10年ぶりくらいの打ち合いをすると、
打数よりずっと沢山の距離を走るコート内ランナーとなりました。
だから一時間でも満足感はタップリです。

小雨だった雨足が強まり、
彼女が楽しみにした空中ブランコは、
屋内でのレッスンとなりました。



ぶら下がって、逆さにもなって、初めての体験でキャーキャー言ってます。
観てる方も拍手したり歓声を上げたりとテンションはハイ。

少し卓球をやると、さあもうお昼。三食付きなのも、このリゾートの特徴です。
長期滞在したくなりますよね、この仕組みは。





ハンバーガーとホットドッグも、自分で好きなだけ挟む事が出来る味付けが楽しいところ。
もちろんサラダやデザートもあり、飲み放題です。
お腹いっぱい、でも身体を止めてはいけない宿命のホテルなので、彼女が見つけてきたのが、


これもまた10年ぶりのゴルフ。
七番アイアンを林に向かって黙々と打ち込みます。
雨の中、『手がかじかむ』という言葉を操る、こちらもタイ人かな?と思うコーチに視線のブレを指摘されながら、
10球に1回くらいは乾いた音を出してボールが飛ぶのが快感でした。

使ったことのない関節や筋肉を方々使って、
明日の痛みを想像すると笑えるほどにつらいオジサンの身体でありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿