日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

誕生日の翌日

2015-09-04 08:40:26 | ふさおまき(オス)日記
昨日が誕生日でした。51回目。
自分が嬉しいというより、家族や友人、特に古くからの友人から久々にメッセージを頂けると気持ちが寿ぐ実感でした。
記念日は、心が集まってくる、
自分は支えてもらっていると恥ずかしげもなく思えて、
やや謙虚になれるということでもあるんですね。

という事とは別に、9月3日が記念する別の記憶を教えて下さる方がいました。
『王貞治がハンク・アーロンを抜いて、ホームラン数日本一になった日ですね。』
ウィッキー、調べました。
確かに巨人対ヤクルト戦9月3日午後7時10分6秒、投手鈴木康正からプロ756本目の本塁打をライトスタンドに打ち込んだ、とあります。
1977年、私が13歳になった年でした。
これまで9月3日はドラえもんの誕生日として世界に誇る日だと喧伝していましたが、
もう一つ話の起点ができました。

そんな誕生日ですが、
彼女が遅くまで仕事のため、一人ご飯となりました。
なら好きな物を好きなだけ食べる!
ということで



山盛りトマトソースです。
トマトの水煮に一割ケチャップを入れるのが私のお好み。
ナスとシメジも添えて夏から秋への移り変わりを表現?鱧と松茸を思い描きます。

パスタを150グラムの超大盛にすれば、すっかり満腹の幸せなバースデー夕食になるのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿