日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

深海はカレーになった、かな

2014-03-15 09:53:52 | ふさおまき(オス)日記
ブームが面白いのは、
集中した視線が拡散し始めてからかもしれません。



東急さんが考えたのか、JAMSTECが考えたのか?
渋谷ハンズの七回のカフェが、深海カフェと銘打って食べさせてくれたのがこの写真の一皿です。

深海の熱水鉱床を、光の届かない暗い水をカレーで、噴水塔を盛り上げたゴハンで、深海生物は唐揚げのカニと干しエビで。
アートな雰囲気の渋谷のカフェで、かなりベタに仕上げています。あ、分かりやすいと言うことですね。

よそっていると、カレーの中からイカリングが現れました。
直径三センチ位だから、ダイオウイカではありません。

ドリンクセットで1000円、
100円でカニが五個増量できるのも楽しい、深海好きのスピンオフ、一見の価値はあるというフェアでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿