日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

とうちゃこ ウィーン

2015-08-08 00:50:40 | 旅行記
ローマ空港ではローコスト航空のNIKIに乗り換えました。
ローコストですからもちろんボーディングはバス移動。
飛行機に乗るとき、歩いて飛行機に向かうのが一番好きですが、
このバス移動も、バスを降りて機内に入るまで少しだけ空港の道を歩くことができて、得した気分になります。
とはいえ、晴れた昼間なら。
今日は21時20分発で、しかも突然の雨が窓を叩いています。
バスから降りてタラップに並ぶ間にずぶ濡れとなり、スタッフも限られたローコストでは、傘を差し出してくれるでもなく、
ただただ、人の列が前に進むのを待つばかりです。
まあそれも異国の地なら祝祭的におもしろくもありますし、
周りの多くはラテン系、みんな濡れるのも楽しそうにしています。

機内は満席で、夏をウィーンで過ごすのだろう少年の一団が、小粋なストローハットをかぶったりしているのも微笑ましく、
ただ、体内時間が午前四時を過ぎた身は、飛び立った途端に爆睡となり、
二時間後には、アルプスを西に越えた目的地へと着いたのでした。

ウィーン空港、明るくて、おしゃれな広々としたカフェが魅力的ですがもちろん閉店時間をすぎています。
予約してあったタクシーは、寡黙なドライバーが正しく100キロで進み、
ハロゲンライトのような明るい光に照らされた工場群だけを風景として認識し、
ほとんど8月7日が終わろうとしている時間に、
今日から五泊する宿『KK Hotel Maria Theresia』へとチェックインしたのでした。

さすがヨーロッパ、と思わせるふんだんに木をあしらった、
落ち着いたトーンのお部屋です。

ウイーン着いたのね (まま)
2015-08-08 14:46:42
さぞかし涼しいでしょうね、羨ましい
十分えいきをやしなってね。何をするのかな。楽しみにしています。わくわく。
Re:ウイーン着いたのね (ryo&さあ)
2015-08-08 16:00:50
コメントありがとうございました。
初めてのウィーンにワクワクしています。
マリアテレジアホテルは落ち着いた佇まいで、居心地最高、朝ご飯のパンとチーズも美味連続でありました。