日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

1月といえば 京王百貨店 全国駅弁巡り

2012-01-22 22:31:03 | ふさおまき(オス)日記

毎年1月にデパートで始まるにぎわいといえば、

イチに冬のクリアランスで、二番目が京王デパートの駅弁巡りでしょう。

注目度で言えば、かなりの物だと思います。

普段は小田急デパートが多く、伊勢丹と高島屋が次の目指す場所である私たちも、

1月のこのときと、ある種のお菓子が欲しいときは、必ず京王百貨店に足を向けるのです。

 

会期の後半に入っている今日も、盛況でした。

彼女がねらった、島根県は松江の牛肉弁当は、ほとんど並ばずにゲット。

私はなかなか決められず、穴子にしようといいつつ、なぜか呼び込みに

体が反応して、秋田は大舘の鶏めしを手にしていました。

はい、どちらもうまかった。

時間がたって食べる駅弁らしく、どちらも堅めに炊いたご飯へのたれの染み具合が絶妙です。

すこし甘めなのも、ある種の気遣いでしょう。

牛肉には半熟卵。

鶏めしには卵そぼろ。

昼から卵を食べ続ける、珍しい一日となりました。

  

 

 

あ、駅弁巡りには、全国うまい物市も同時開催中。

おまけで、イカ焼きも買いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿