日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

名古屋嬢城

2014-05-11 11:33:17 | ふさおまき(オス)日記
訳あって週末は名古屋にいます。
用向きは土曜日に終わったので、懐かしい錦の第一ホテルに泊まって、日曜の朝から名古屋城に出掛けました。
繁華街が、結界もなく官庁街と隣接するこの地の朝は、まだ眠たげなドレスを着た名古屋嬢様とすれ違ったりしながら、楽しくジョグすることができます。



汗をかいたままの城見物。
本丸が復元工事中で、材木も新しい一部が公開され、豹と虎の襖絵がピカピカしています。どちらの猫科動物も歌舞伎役者宜しく目をひんむいて、力を誇ってますな。武家好み、ってやつでしょうね。





七階の天守閣にもかけ登り、朝ラン城観光は、一時間半で終了です。チェックアウトギリギリだあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できるんだな 早起き | トップ | 豊川稲荷さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふさおまき(オス)日記」カテゴリの最新記事