小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

なんとか・・・

2008-05-05 21:46:12 | 日記
昨日は諦めていたのですが朝から作業に取り掛かり何とか修理完了です・・・実車のマフラーですが・・・取りあえずは直ったのですが錆がかなりひどいのでいつまで保つやら・・・一応、補強は入れたのですが新品に交換しようか思案中です。
午前中で作業は終了したので昼食を取ってからMCに行ってきました・・・昨日あばれんぼさんに誘われていたのですがマフラーの件があったので無理かなと思ったのですが思いのほかすんなり事が進んだのでラッキーでした。
昨日のレースで感触は良かったのでそれの確認もしたかったので4時間ほど走らせて来ました。
ただ30Tのモーターを忘れてしまい、あばれんぼさんに借りての走行でしたがなかなか良い感触でリヤショックとFロールセンターの変更でかなり満足な仕上がりになりました。
次回のレースはこの仕様で迷い無く(笑)行きます!
写真は借りたモーター(元は私のでしたが)・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き言・・・ | トップ | アクシデント・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー (渡り鳥)
2008-05-06 11:04:37
車も順調に仕上がっているようですね。
レース上位目指して頑張ってください。
bmさんの快進撃を期待しています(^○^)

マフラー、私も2つ前の車で落ちました。
3000円で純正を落札し、整備工場で取り付けて
貰いピカピカになりましたよ。
マフラーなら自分で交換も出来たかもしれないのですが
車の下敷きになりたくなかったのと、古すぎて
ネジが外れるのか不安で結局整備向上行きです。
ウマを購入すると工賃を一気に上回りますしね(^^;)
後者のネジの錆びで結構悪戦苦闘しまして頼んで
正解でした。
実車に詳しいbmさんなら中古マフラーの入手も
簡単ですかね。私の体験談ですが参考にどうぞ

返信する
Re:マフラー (booby)
2008-05-06 18:36:33
渡り鳥さん、コメントありがとうございます。
中間のタイコも怪しい音がしているので長くないかもです・・・今年、車検があるので新品に交換しようか悩み中です・・・取り合えず価格を調べてどうするか検討します。
ところでGWチャンピオンシップの結果はどうでしたか?予選の結果はyaggyさんのブログで拝見出来たのですが決勝はどうだったのでしょう?
かなり激戦みたいでお疲れ様でした、これからもどんどん戦績伸ばして頑張って下さい!
返信する
GWチャンピオンシップ (渡り鳥)
2008-05-07 23:40:14
bmさんチャンピオンシップは中盤に沈みました
(^^;)

早くyaggyさんのブログの結果の紙に名前が乗らないといけないですね。
コース変更から1回の練習では結果が残せないのがわかりました。オフロードは腕が全てですね。
私のマシンで浩店長に操縦してもらったらチャンプより速かったのです。
その走りを盗もうとしましたがローマは一日にして成らずです。
このレイアウトで2次予選が行われますので走りこみますよ(^○^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事