booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

GTクラスについて

2012-04-01 17:11:20 | 博物館レギュレーション

博物館レースのレギュレーションですが

GTクラスで540(マブチ&ジョンゾン)とライトチューンに限りLipo(容量等はLifeと同じ)

の使用を解禁します、もちろんLipoセーフティバックの使用を厳守願います。

タミヤ以外のブラシレスモーターの使用時における最高回転数は

無負荷状態で20.500rpm、加負荷時(車載、タイヤ付き)20.000rpmとします。

TBL16T(S)でこの位の数値が出ていますので問題無いかなと思いますがもし違う検

証結果をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致します、進角等でこの回転

数を超えない様に調整お願いいたします。

ツーリングクラスとも共通するのですがブラシレスモーターにおきまして動力線の接続に

コネクター(キボシorヨーロピアン)の使用も追加したいと思います(タミヤ/JMRCAのレ

ギュでも義務付けになりましたので)。

ショート等の懸念も有りますのでコネクター等の絶縁には細心の注意を払って下さい。

正式なレギュレーションの変更は後日になりますがなるべく少ない負担で楽しめる様に

考えましたのでご了承お願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 博物館コース2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博物館レギュレーション」カテゴリの最新記事