小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

2019博物館レースレギュレーション

2019-05-14 18:00:22 | 博物館レギュレーション

2019年 小樽総合博物館RCカーレースレギュレーション (2019.05.14更新)

参加料 500(レースタイム計測機器使用料その他コース維持費等に利用させて頂きます)

(博物館への入館料が掛かります・1年間有効の年間パスポート1000のご利用が便利です) 

*参加は自由です、各自ご自分のRCカーを持参してご参加下さい

*レース開催日でもレースタイム以外は一般走行可です、ご参加の方々のご理解お願い致します

 <1/10タミヤGTカークラス

*タミヤチャレンジカップGTクラスに準じる(但し以下の項目は暫定的に認められます)

*タミヤ製バスタブシャーシ車(MS不可・ダブルデッキ化は可・旧モデルも使用可能・著しく形状が変わらなければ

 他社パーツも可

GTボディのみ(ツーリングカーレースにて走っている又は走っていた、もしくはそれらしいカラーリン

 /単色も可ですが必ずゼッケンとスポンサーデカールをプリントの事)

タミヤ製ブラシレスセンサー付き16T/15.5T+タミヤ製ブラシレスアンプ(01S/02/03)

*バッテリーは他社も可(2200mAh以下のLifeパックバッテリー)

バッテリーとアンプの間にPコネクターを付ける事(タミヤ・ディーンズ等)

*タミヤ製ミディアムナローレーシングラジアル(SP-1023)付属インナーのみ・ファイバーモールドB3/インナーは

 タミヤ/モールドインナーのみ)ホイールはレーシングディッシュ禁止(スケール感の有るホイールのみ)

*ギヤ比はタミチャレGTクラスに準じる

*予選 分間周回レース 2ヒート *決勝 分間周回レース(参加台数が10台以上の場合は

 ポイント制の決勝3回レース)

 1/10ツーリングカーストッククラス

23Tストックモーター(市販の物で無改造に限る)

 ブラシレスモーター 17.5T以上(ターボ・ブースト可)/13.5T以上はブースト・ターボ等の電子進角不可(ゼロタイミング

 の確認の出来るアンプに限る)Life2セルは10.5T以上(市販の物で無改造に限る)

 アンプとモーターの接続にはコネクター(ヨーロピアン等)を使用の事

Nixx6セル(公称7.2V)Lipo(公称7.4V)Life(公称6.6V)市販バッテリーに限る、Life/LiPoはハード

 ケース仕様のみ可(LiPoの充電はセーフティーバックを使用し適切な充電方法を取る事) 

*市販1/10ツーリングカー用ゴムタイヤ・ボディー・ウイング

*車重1350g以上(トランスポンダー重量を含む)

*その他はJMRCAスポーツクラスレギュレーションに準じる

*予選 分間周回レース 2ヒート  *決勝 分間周回レース

 <1/10EPエキシビジョン>(5台以上の参加が有る時のみ開催、掲示板にて事前エントリーお願いします)

*今年のエキシビジョンレースはF1です。

*各社F1(ダイレクトドライブのRWD車/スケール感の有るボディを推奨)

*バッテリー・タイヤ・ギヤ比はオープン

*モーターは540(マブチまたはジョンソンを無改造で使用の事)で付いていたキボシ配線を使用の事

*予選 2分ベストラップレース 1ヒート   *決勝 5分間周回レース

!KO製ARC4にて計測をします、ARC4ポンダーを貸し出しますので受信機より電源を取れる様にしておいて下さい。

!マナーを守ってレースを楽しみましょう。              

                                     レース運営 博物館RCクラブ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019博物館RCコース! | トップ | 博物館レース2019第1戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博物館レギュレーション」カテゴリの最新記事