小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

博物館レース第5戦!

2019-09-15 18:56:47 | リザルト/博物館レース

本日,小樽総合博物館にてRCカーレースの第5戦を開催しました。

朝、降っていた雨も上がり路面もレースが始まる時間には乾いて来たので何時も通りに(笑)レースが始まりました。

予選はGTクラスから

ちょっと多めの9台での予選は1ラウンドトップの塩出選手、2番手貝選手、3番手金丸選手。

予選2ラウンドはタイムアップする選手が続出、トップタイムの爾見選手が一人20周でトップに・・・

続いて塩出選手、貝選手のリザルトで決勝に。

GTクラスの決勝は

順番的には最後のレースでしたが先に・・・(お決まりの佐藤選手はキャンセル)

前回に引き続き何故か?計測データのミスでゴール時の結果では塩出選手がトップでしたが周回訂正しました。

トップ3は若干の絡みは有った?みたいですが終わってみれば安定の順位で決着、最近このクラスで結果が付いてこない金丸選手はリタイヤして

しまいました。

今日、初参加の阿部選手は予選からジャンプアップして6位フィニッシュしました。

GTクラスのTop3(2位‐1位‐3位)

ツーリングクラスは7台で

唯一13秒台を叩き出した塩出選手が予選トップ!

予選1回目トップの爾見選手は2回目で塩出選手にコンマ019秒差で2番手に、13周をクリアした貝選手が3番手で決勝に。

 

決勝は大きな混乱も無く?リタイヤした佐藤選手以外は若干の順位変動はありましたが4位以下は団子状態?

上位陣も変動は無く(笑)予選の順位のまま1-2-3でフィニッシュ!

ツーリングクラスのTop3(2位‐1位‐3位)

ベストラップだけ見ると全員14秒台でこの先、下克上がありそうで楽しみです。

F1は初めて5台の参加があってクラス成立?

博物館レース唯一のベストラップ方式の予選は貝選手、佐藤選手が15秒台で決勝に・・・

続いてお気に入りのF103を駆る武藤選手が3番手に、初参加の阿部選手は4番手、金丸選手はトラブルに見舞われ最後尾で決勝に。

決勝はまたしてもステアリングトラブルで金丸選手が早々とリタイヤ!武藤選手はミスが祟り阿部選手の後塵を浴びることに・・・

阿部選手が初参加ながら3位でフィニッシュ!1位2位は予選通りの貝選手・佐藤選手でした。

F1クラスのTop3(2位‐1位‐3位)

自分的には流行って欲しい(笑)F1クラス・・・

皆様、宜しくお願いいたします!

なかなか無くならない計測ミス?次回はちょっと考えます。

次回のレースは10月20日(日)の予定です、皆様のご参加お待ちしております。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館レース第4戦! | トップ | 博物館レース第6戦最終戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リザルト/博物館レース」カテゴリの最新記事