booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

意味が・・・

2012-10-31 20:20:49 | RC

最近は少しづつではありますが毎日ラジコン触ってます(嬉)・・・

博物館のレースの景品のホイールがあったのでGT用にAタイヤ組んでみました。

ホイールのバリを削ったり・・・

タイヤをクリーナー拭きしたりしていて何気にタイヤの内側を見ると・・・

文字が打たさっている?

AはTypeAなんだと思うんですが・・・

その後の数字は?・・・

全部違う???・・・

ロットの違い?・・・

でも一袋に並んだ数字が入ってるんですよね?・・・

まさかこれをマッチドすればグリップ合わせられる?・・・

のかな?

そんな気は無いですが(爆笑)!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサクと・・・ | トップ | 雨もそうだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RS)
2012-11-01 08:47:41
型の番号では・・・と!
思うのですが?!
返信する
Unknown (万事屋ケロ)
2012-11-01 18:45:22
B4.1のダンパーのロッドエンドにも謎の番号が入ってます。 
タミヤタイヤの番号は気が付かなかったなぁ。
なんのための番号なんだろう。
返信する
Re: (booby+)
2012-11-01 21:11:40
数字が違うと言う事は少なくとも違う金型で作られているんでしょうからこの数字を合わせられれば同じ金型から出来たモノを組み合わせる事が出来ると思うんです。
ただそれでどれ程の違いが出るか?・・・
全員で一緒に買って交換しあえば可能かな?
合わせられなかった人には気の毒でとても提案出来ませんが(汗)・・・
お金に余裕のある方は是非(爆笑)!
返信する
Unknown (万事屋ケロ)
2012-11-01 21:25:20
番号はどうあれ、天下のタミヤが作る金型にバラツキなんてあるわけが無い!はずですが…。
オフシーズン中に段ボールで大人買いして、謎を解き明かしてくれることを期待してます(笑)
でもタミヤにメールしたら案外あっさり答えてくれたりして。
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事