小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

HDC雪中レース第2戦

2012-03-04 18:28:48 | レース参戦記

今日はHDC雪中レースの第2戦にハゥマッチさんと参加して来ました。

前回、開催されなかったなんでも(ラリー?)クラスも開催されたので二人とも今日はダブルエントリーです。

まずはラリーなんですが

前回はかなり好調だった?筈なんですが今日は巻き巻きでストレートすらまともに走れない(><)状態・・・

タイヤを換えたり車高を変えたりしたんですがまったく直らなくてそのまま予選に・・・

今日は3月の雪中レースにしては気温も低く絶好のコンディションかと思いきや?路面が締まっていなくて

かなりデコボコでタイヤの小さいラリーカーではかなり厳しくなんでもクラスのトラック勢にはまったく付いて

行けない(汗)・・・

予選後のインターバルでマシンを良く見るとリヤタイヤにトーインが付いていないのに気づきました(汗・汗)・・・

またしてもやって(笑)しまいました(あさんのコメント前に言っておきます)。

リヤハブを左右間違って付けていた様で完全にトーアウトになっていました。

でもマトモな状態になった決勝でもトラック勢には太刀打ち出来なかったので今日は完敗でした。

なんでも決勝前の計測チェックでウケ狙い(笑)のタイヤ飛ばしの芸当を見せるミノルさん

私も記憶に残るパフォーマンスが出来る様になりたい(爆笑)。

 

さてバギーの方は(涙・涙)・・・察して下さい(笑)・・・

レース前の練習走行をラリーに費やしてしまったのでバギーはイキナリの予選・・・

前回のレース後に前後フロントタイヤを試すと言っていたので今回はそのセットでで走り出すと・・・

まったくグリップしない(滝汗)・・・

またまた、やっちまいました。

予選2回目は前後リヤタイヤに戻すとそこそこ走れて10周をマーク出来たのですがゴール直前の

スタックからの復帰にタイムロスしてしまい万事急須・・・

まっ、何とか走れる状態なのでヨシとします。

Bメイン決勝は3番手スタート・・・

スタート直後のストレートで後続車と接触してコース外へ(涙)・・・

その後のスタックも有り一時最後尾に落ちるも何とか持ち直し4番手くらいまでは上がったのですが

上位3台とはかなりの差が・・・

しかし終盤に差し掛かった辺りで上位の2台(多分?)が衝突?でリタイヤした模様???

2番手に滑り込み1台勝ち上がりのBメイン優勝?(表彰台の3台は勝ち上がりを除いて完走全車だったと

言うのは内緒です・・・汗)

でも今回も記録には残りました(爆笑)・・・

結果オーライと言う事で・・・。

何か仕事の疲れもあり今日は余裕が無かったです・・・

お遊びの筈のラリーでカツったのが原因ですが2クラスしか無い時のダブルエントリーはちょっと厳しかった

様です。

今年はエントリーの仕方も考え直そうかな?

外ラジ・・・開始出来るのはいつ頃?

早いといいですね。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012雪中レース! | トップ | B-MAX なう! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-04 20:02:14
いやーまたまた笑っちゃいました。
返信する
Re: (booby+)
2012-03-04 23:58:47
あさんも
来年は参加して
笑かして下さい(笑)!
返信する
Unknown (mino)
2012-03-06 00:54:49
いやぁ、タイヤ取れたのスタートしてからじゃなくて良かったですよ。
進行遅れるので焦りましたよ。
返信する

コメントを投稿

レース参戦記」カテゴリの最新記事