booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

2012雪中レース!

2012-02-12 20:00:20 | レース参戦記

今年もHDC雪中レースが開催されましたので参加して来ました。

朝の気温-8℃(><)・・・

レース終了後の気温-9℃・・・吹雪・・・

皆さん好きですね(爆笑)。

ラリーとバギーの2台体制で臨んだのですが参加者が少なくてラリークラス

(なんでもクラス)は開催されませんでした(><)・・・

ダメ元で積んだタミヤBL12TSLがレース前の練習では思いの他走っていて

楽しかったので非常に残念でした。

打って変わってバギーはまったく走ってくれなくて四苦八苦・・・

スプリング換えてみたり・・・

前後ワイドタイヤが良いと聞きつつけ試してみたり・・・

何とか少しまともに走る様になって臨んだ予選1回目・・・

練習で気を善くしたせいで力が入ったみたいで握り過ぎて巻き巻き(汗)・・・

リタイヤ除いてビリ(涙)・・・

ピットに戻って見るとアンダーカバーの前側が止まっていませんでした・・・

新年早々やっちまったな(笑)。

気を取り直して予選2回目・・・

決して走っていた訳では無いのですが何とか走り切り1回目はよりは良いだろう

と思っていたら何と1回目より周回少ない?

2度ほど計測ライン外を走ってしまいカウントされていなかった様です(涙)・・・

いい気になってジャンプ跳んでいた報いです(笑)。

結果・・・予選・・・ビリ・・・

もう失う物は無い(爆笑)。

しかし・・・決勝・・・気分だけはイケイケで・・・

どんけつスタートから2~3番順位を上げたところでまたスタック・・・

我に返りそこからはジミ走り(笑)で何とかBメイン2位でフィニッシュ・・・

賞状GET・・・

記憶より記録です(爆笑)。

コンディションさえ良ければ来月も開催されるみたいですのでラリー持ってる人

参加して下さい!

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年! | トップ | HDC雪中レース第2戦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪中 ()
2012-02-13 16:40:06
また、やっちまったんですねー!
返信する
Re: (booby+)
2012-02-13 20:15:36
おつかれMAX!でした・・・
来月はつきあって下さいね(笑)。
返信する
雪中 (渡り鳥)
2012-02-15 06:10:06
雪中は奥が深いですね。
前後ワイドってホイールにはめるだけでも一苦労な気がします。(^^;)
返信する
Re:雪中 (booby+)
2012-02-15 20:27:23
渡り鳥さん、お久振りです。
前後ワイドだとフロントの駆動力が上がり巻かなくなるのと若干アンダーになり操縦がし易くなります。
デュランゴ勢が前後ワイドでした。
他に前後ナローの方も(B-MAX勢?)居たのですが自分は試してみませんでした・・・
D4だとどちらがいいのか?次回に機会があったら両方比べてみたいです。
返信する
雪中レース (Tom-G)
2012-03-03 16:22:15
いよ いよ! 明日ですね~

ラリー昨日誘って Sawatariさん参加が決まりました!

何でもカークラスは開催です!


あ さん  何でもカーで参加してくださいよ~
返信する

コメントを投稿

レース参戦記」カテゴリの最新記事