小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

レブリミッター

2015-07-14 19:15:04 | RC

G FORCEのRevLimitterが来ました(DryHopさん、お手数お掛けしました)。

博物館レースのGTクラスで使ってみようと思って数個購入しました。

試しにGTクラス仕様のTB04に装着・・・

これでブラシレス仕様に関してはタミヤ以外でも(もちろんタミヤの15.5Tを含め)トップスピードは同じに

出来る(筈?・・・笑)・・・

ギヤ比も統一出来るし車検も要らなくなる(やったことないけど・・・汗)と期待してます。

リミット回転数は最大値の17000rpmに(出来れば18000rpmが欲しかった・・・)・・・

と言うのはライトチューンや540などのブラシモーター仕様の問題が・・・(タミヤの上限回転数(7.2V時)が

17800rpmと18000rpmになってるので・・・実際これだけ回るモノはそんなに無い気はしますが?)これ

は初心者限定でLife限定(大目にみてNicd?・・・)にすればいいかなと思ってます(気合の入ってる方々は

ブラシレス仕様だと思うので・・・笑)。

取り合えず19日の博物館レースで試してみたいと思ってますのでご協力お願いします!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上がって? | トップ | 博物館レース第3戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事