降りしきる雪に気が滅入って暗い顔のboobyです(笑)・・・
今年度ZX-5をメインに使う予定で準備をしている中で懸案だったスレッドショックの調整範囲の少なさを解消する為にノーマルのショックケースからベルベットコートのショックケースに交換しました。
初期のZX-5だと標準の#70(シルバー)~#68(ブルー)位までなら問題無いのですが#65(イエロー)や#60(イエローオレンジ)だと車高が取れなくて柔らかいスプリングを使いたくても使えなかった(止むを得ない時はスペーサーを入れましたが・・・)んですがこれで気兼ね無く(笑)軟いスプリングが使えます。
でも、何でスプリングテンション用のネジ切りをこんな中途半端なところで止めてるんだろう?
普通は最後までネジ切ってると思うんだけど・・・これでどれだけコストが下がる?のかな?
まっ、見た目も良くなったからヨシ!としますか。
今年度ZX-5をメインに使う予定で準備をしている中で懸案だったスレッドショックの調整範囲の少なさを解消する為にノーマルのショックケースからベルベットコートのショックケースに交換しました。
初期のZX-5だと標準の#70(シルバー)~#68(ブルー)位までなら問題無いのですが#65(イエロー)や#60(イエローオレンジ)だと車高が取れなくて柔らかいスプリングを使いたくても使えなかった(止むを得ない時はスペーサーを入れましたが・・・)んですがこれで気兼ね無く(笑)軟いスプリングが使えます。
でも、何でスプリングテンション用のネジ切りをこんな中途半端なところで止めてるんだろう?
普通は最後までネジ切ってると思うんだけど・・・これでどれだけコストが下がる?のかな?
まっ、見た目も良くなったからヨシ!としますか。
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