小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

換えてみました

2010-03-24 21:30:42 | RC
博物館レースのGTクラスマシンのTA05です。
ノーマルから換えた部分と言えば前後ショックと前後ユニバーサル、Fワンウェイとハイトルクサーボセイバーだけ・・・
あっ、アルミのクランプホイールハブも・・・それとサスアームも買ったままパーツBOXに埋もれてた軽量ハードサスアームも換えてましたね(汗)・・・
でも新たに買ったのはユニバとFワンウェイだけと言うかなりリーズナブルなマシンです。
モーターもライトチューンだしギヤ比もタミグラ仕様なので殆ど壊れません・・・
あんまり手を掛けてないので今回はショックを416から外したTRFダンパー(BC)に換えてみました。
ブルーとブラックで統一されて旧TRFダンパーより色味的にしっくりきてます(^^)/・・・
これでコンマ1秒は速くなった気が(笑)します!
アンプもLRPに換えると更にいいかも・・・でもバッテリーコードが赤だからNOVAKのままでもいいか?
416がブラシレスで行けそうなら考えよう・・・。
早く春が来ないかな・・・子供か?お前は(爆笑)!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックケース・・・ | トップ | 2010年レギュレーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ)
2010-03-26 22:38:21
セルマスターレジェンド出ましたねぇ。
買ってレポートよろしく。
返信する
Re:ケロさん (booby)
2010-03-27 20:00:17
残念・・・AL206B買っちゃいました。
レジェンド・・・デカイんですよ(笑)・・・
単純に旧セルマスターの縦を1.5倍にした感じでしょうか?
使い勝手は良さそうなんですが私的には大きさは最重要ポイントなんで・・・
AL206なら旧セルマスターより小さいのでお気に入りです。
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事