booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

540?

2007-10-10 21:21:38 | Weblog
14日のレースに向けて?ラジ○で買ってきたJOHNSONの試運転を敢行(笑)。
これって外れ・・・SHと変わらない数値では・・・電流値は高いかな?トルクはあるのか?・・・¥○○○ならこんなものか?
今まで使ってJOHNSONも回してみました・・・あんまり変わらん・・・煽り慣らしなんかやってみる・・・1A~3Aで3分・・・1.87A17.070rpm・・・ちょっといいぞ・・・もう1回・・・1.77A17.750rpm・・・もう1回・・・1.85A17.370rpm・・・下がった(><)ここらでやめておこう(笑)。
でも多少効果有りかな、走り終わったら毎回煽り慣らししてみるか(打倒roushiさん)!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルブル・・・ | トップ | 明日、晴れたら・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RC君)
2007-10-10 21:53:13
前回行った時に100円で売ってるの見ましたよ。
ジョンソンも残ってたんですねー

ヤフオクねたですが
スイッチング安定化電源というのがありました。
「今現在13.8Vの出力設定になっています」というものは12Vで使えるっぽいですが、どうでしょう?

返信する
Re: (booby)
2007-10-10 22:46:18
13.8Vなら問題ないでしょう、”設定・・”と言うことは調整可能なような気がしますが?
14日のレースでは家で使っている安定化(11A)をお貸ししますので使ってみて下さい。
我が家には殆どの機器があるので悩んだときには一度見に来てはいかがですか。
返信する
追伸 (booby)
2007-10-10 23:22:19
安定化について補足します。
充電器の入力範囲によって変わるのですが通常13V前後です、12Vを切れると作動不良になる充電器もありますし中には24V位まで大丈夫なのもあります。
12Vと表記されているものなら殆ど大丈夫でしょう。
中にはケース内にボリュームがあるタイプもありますが殆どが調整出来るはずです、問題は電流値(A)と大きさ(持ち運びの都合で)と思いますが。
返信する
補足ありがとうございます (RC君)
2007-10-10 23:45:33
>Boobyさん
ありがとうございます。「出力設定」調整できるようなこと書いてありました。
ケース内にボリュームがあるのか・・・外見でわからなかったんで。それと、12-24Vとアバウトでも使えたりするんですねー(了解です)。

>(11A)をお貸ししますので使ってみて下さい。
わかりました。ありがとうございます。
>悩んだんだときには一度見に来てはいかが

漠然といろいろありますから・・・
悩みを整理してからお邪魔しますね(でも近いうちに機材を見せてもらいに行きますーよろしくです)
返信する
日曜 (老師)
2007-10-11 07:33:09
日曜は負けませんよ^^
天気に負けそうですが。

TYC仕込みの540で勝負です。
返信する
追充はできれば良いですよね (RC君)
2007-10-12 20:32:36
>家で使っている安定化(11A)
の件ですが、持ってこなくても大丈夫ですよ。
バッテリ2パックつないで
いただいた、YZ-720使えるようにしました。

取り急ぎ追充はできれば良いですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事