小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

ブルブル・・・

2007-10-08 21:36:17 | Weblog
朝、起きたら予報に反して良い天気だったので今日も博物館に行ってしまいました。
てっきり雨だと思っていたので何も準備していなかったのでそそくさと準備して博物館に着くとAM11:00・・・風が強く寒そう・・・最近、定位置になっている日の陽たるコース脇は強風のため厳しそうだったので階段下にテーブルを設置・・・寒い・・・風邪も悪化気味で来る前に風邪薬を買って飲んで来たのに寒い・・・操縦台の上も日が陽たらず寒い!
鼻水垂らしながらの1日でした・・・。
今日はまず05の様子見・・・Fスプリングを黄から赤へ・・・Fアッパーアームを若干短く・・・なかなか良くなりました。
この位の気温の方がスーパースリックでもそこそこのグリップで非常に走らせ易いでした。
本日の参加はroushiさん、藤丸さんと私の3人でGTクラスセットでのバトルは楽しかったです。
3時過ぎに雨がポツリと来たので短い時間でしたが途中RC君親子も参加して有意義な1日でした。
BDはFアッパーアームのバルク側を0.5mm上げて更に良い感じに・・・これが後でトラブルに・・・アッパーアームピボットが外れました・・・なんと05も同じトラブルが・・・ボケボケです(><)。
タイヤはソレ28よりCS27が良かったかな?
路温を測ったら16.8℃・・・24硬度辺りだったかも?・・・試してみませんでした。
だんだん寒くなってきて外でのRCはきつい季節になってきましたね、14日は博物館レースがありますが天候が気になります。
残り2戦!無事に開催出来ますように(^^)/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱・・・ | トップ | 540? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RC君)
2007-10-08 21:48:38
体調不良の中どうもお疲れ様です。

明日は仕事は休んでゆっくり・・・((笑;

でも
一気に寒くなりましたねー
今日はジャージがスースーしてきました(サンダルだし)冬の身支度もしながら来週もがんばりますー





今日も借りちゃいました(ありがとうございました)




返信する
寒い日 (老師)
2007-10-09 19:17:36
寒い日でしたね。
次の14日も天気予報では最高温度が
14度となってました。
厚めに着てこないとならないですね。

この連休でのテストは有意義でした。
返信する
Re:寒い日 (booby)
2007-10-09 19:33:16
マジですか(><)・・・。
寒さには(暑さにも?)弱いのでせめて晴れて欲しいです。
練習でもあれだけバトルと楽しいし成果もありますね!
今後もビシバシやりましょう(^^)/。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事