ちょっとづつですが6日のレースの準備中です。
すぐに異音が出て滑ってくるデフ(切り欠きの無いデフリングは嫌いです)・・・ショック(ピストン下のオイルがまっ茶っ茶?茶色いショックオイル初めて見ました)・・・渋かったサス周り(WD40をかけてエアブロー・・・汚れも落ちてピカピカ・・・触る勇気が沸きます(笑))。
走行後のオフロード車のメンテにWD40スプレー(CRC556やプラスチックを侵さない物なら他社品でもOKですがメカ類にはあまりかけない様に)ー・・・渡り鳥さんから伝授され・・・トラワタさんに勧められやっと手を染めました(笑・笑)・・・乾けばベタベタしませんので皆さんもお試しあれ。
すぐに異音が出て滑ってくるデフ(切り欠きの無いデフリングは嫌いです)・・・ショック(ピストン下のオイルがまっ茶っ茶?茶色いショックオイル初めて見ました)・・・渋かったサス周り(WD40をかけてエアブロー・・・汚れも落ちてピカピカ・・・触る勇気が沸きます(笑))。
走行後のオフロード車のメンテにWD40スプレー(CRC556やプラスチックを侵さない物なら他社品でもOKですがメカ類にはあまりかけない様に)ー・・・渡り鳥さんから伝授され・・・トラワタさんに勧められやっと手を染めました(笑・笑)・・・乾けばベタベタしませんので皆さんもお試しあれ。
xxx4にホールショット ピンタイプ?が手持ちでありました。HDCでボチボチ走ってました。
※2日連続HDCに行ってましたヨ。
サッと汚れを落としてから固まって取れない泥や足回りにかけて柔らかくなった所をブラシでこすってからエアブローすると綺麗になります、可動部分もスムーズになり一石二鳥です(^^)/
HDCでは固まった路面があるならミニピン(HSやハイデンシティ)濡れていたり全体的に柔らかい状態ならTR32でしょうね、状態によって使い分ける様にした方がいいと思います。