booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

HDC最終戦

2012-10-14 19:34:35 | レース参戦記

HDCで行われたオフロードレースの最終戦に参加してきました。

前日の雨で今日は無理だろうと踏んで(笑)高を括っていたんですが朝、外を見ると道路は乾いていたので

急いで出かけました。

しかし現地に近づくにつれて路面の濡れ具合は強くなっている様な気が(汗)・・・

HDCに着いてみるとコースに水溜りは無さそう・・・

それでも濡れている所が結構有ったのでレースはノンビリ(笑)スタートになりましたが・・・。

予選の1回目はフロントタイヤの選択をミスり2WD、4WD共に撃沈(汗)・・・

フロントタイヤを換えて臨んだ2回目・・・

4WDはいい感じで走れてたんですが終盤、集中力が続かずミスを連発してしまったんですが何とかBメイン

に滑り込めたんですが2WDはまったくダメでビリで決勝を迎える羽目に(涙)・・・。

決勝は2WDもフロントにソフトを履いて遅いなりにも何とかそれなりに走り切り最後尾は逃れる事が出来たん

ですがその代わりに4WDがボロボロ(悲)・・・

マシンは走っていたのに久々に自滅の雨・嵐(爆笑)で・・・

何とも情けない結果に・・・。

その背景には良さそうだろうと思って買ったタイヤがそんなに良くなかったショックも有った・・・

かな?・・・

まっ、この所の精神的・体調的にヨロシク無かったのもあったのでそのせいにしておく事にしておきます(そうじゃ

ないとラジコン続けられなく無さそう・・・笑)。

それでも終わりのじゃんけん大会でこれが当たったので

ヨシとします。

来年はレースの結果と景品の引き?が比例する様に色々頑張りたいですね。

来週は博物館レースです・・・

この所の気候を見ると何となく最終戦になりそうな気がしますがせめて天気だけは良くなって欲しいです。

皆さんのご参加お待ちしています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいけど・・・ | トップ | 2012博物館レース第6戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万事屋ケロ)
2012-10-15 17:43:50
最終戦位は出たかったなぁ。 いろいろ準備してたのに。
返信する
Re: (booby+)
2012-10-15 20:41:59
天気予報がもっと良ければ無理にでも誘ったんですが(笑)・・・
自分は体調悪くて決勝は動悸で心臓バクバクでした(汗)・・・
マシンは結構良い仕上がりだっただけに残念(笑)。
来年は全戦参加を目指しましょう!
返信する
Unknown (万事屋ケロ)
2012-10-16 00:51:14
仕事だったんで晴れても雨でも行けなかったんですが。
まさか第2日曜にやると思ってなくてガッカリでした。
返信する
Re: (booby+)
2012-10-16 21:10:19
自分もすっかり7日だと思い込んでいて本当は出られない筈だったんですが雨の予報だったんで何とか出れる様になったんですよね・・・
でも本当は家で休んでいたかった(笑)。
今年は春からずっと体調が良くないので来年は切実にもう少し体力付けたいです。
返信する

コメントを投稿

レース参戦記」カテゴリの最新記事