今日はケロさん、ハウマッチさんと一緒にHDCのオフロードレースに参加して来ました。
全日本オフロードレースの1次予選も兼ねているレースでしたので予選ヒートが3回も有
り決勝も含めると4回も走れると言うとてもリーズナブル?なレースでした(嬉)。
私は(私も?)2WD、4WD共にシェイクダウンと言う無謀な賭け(汗)に出まして本当に
トラブル続きの散々な結果でしたがそれでもモデルチェンジして良かったと思える感触は
得ました。
ホイールナットとレンチを提供して頂きましたあざらし代表ありがとうございました!
お陰で最後まで楽しむ事が出来ました。
その2WDはまず朝の時点ではホイールナットが無く走れない(滝汗)状態だった訳で・・・
前日に入れたダンパーオイル(#400)が硬そうだったので#250に換えて動きがかなり
良くなったのですが予選が始まって程なく挙動おかしくなり最後にはまるっきりダンパーが
効いてない状態に・・・
決勝前にダンパーを開けてみるとピストンのEリングが外れていました(涙)。
4WDは練習の時は人間?を除いて良く走ってくれていたんですが予選一回目はモーター
コードが外れて2周?でリタイヤ・・・
ハンダ付けし直すと動いたので何ともないのかなと思われるんですが何となくパワーが無い?
気が・・・
2WD、4WD共にアンプのセットはし直さないといけないのは確かな様です。
次のHDCレースは6月3日・・・
来週は博物館レースなので6月のレース前に行けるかどうか?
また、ブッツケになるかも(汗・汗)。
まっ、例年も初めの数レースは結果出せてないのでこんなもんかなと(笑)。
家に帰ると何か熱っぽい(汗)・・・
久々の本格レース?で知恵熱?出ましたとさ(爆笑)。
活躍を期待しています(^^)
2WDのホイールナットって特殊なんですね。
タミヤのがそのまま使えると思ってました。(^^;)
相変わらずタミチャレ三昧ですか?
U-ストリームに映るの楽しみにしてますよ!
B-MAX2はRB5のホイールがそのまま使える様にアソシの12mm六角ハブ仕様に換えたんです。
色々苦労してやっと付いたと思ったらナットがインチでした(笑)。
標準はアウターベアリングなのでベアリングさえ換えればアソシと互換がある筈です。
B-MAX4の方もD4のハブを使って6角ハブ仕様にして2WD<>4WD共用出来る様にしました。
マシンはいいのですが人間の方がダメダメです(涙)。
今年も渡り鳥さんの活躍楽しみにしてます。
困った時はお互い様ですのでいつでも声をかけてくださいませ♪
本当にありがとうございました!
インチの薄型ネジはB44とか持ってないと無いですよね