booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

満足・・・

2010-02-14 11:29:50 | RC
行って来ました、HDCオンロードレース!
レース前の練習走行も一回のみのほとんどブッツケだったんですが結果はDメイン3位・・・
ビリから?番目・・・
リヤ駆動は私とひろひろさんの2台だけでひろひろさんDメイン2位・・・
私が3位と仲良く(2周ラップされてますが)表彰?されました(笑)。

寒かったせいもありグリップが低くリヤ駆動のM04ではちょっと辛い路面でちょっと気を抜くとすぐにリヤがブレークする状態だったので練習の後にあばれんぼセットを敢行(汗)・・・
ブッツケで予選1回目・・・
これが裏目に出てアチコチでガメラスピン(同ヒートの方ご迷惑をお掛けしました)・・・
HDCでのM初走行時のAとMとのセットから前後のスプリングを入れ替える程のセット変更(F/蛍光オレンジR/ホワイト>F/イエローR/レッド)で挙動がガラリと変わってまったく対応出来ませんでした・・・
グリップしている時は悪くないのですが挙動が崩れるとどうにもならなくなってスピンの連続・・・
走り始めてタイヤのグリップが低いうちはそうでもないのですがグリップが上がって来るとトタンに巻き出します・・・
予選の2回目はリヤの車高を若干下げてアライメントを調整して若干良くなったのですが巻くのは直りません・・・
そこで決勝はフロントは初めのセット(蛍光オレンジ)に戻してリヤはあばれんぼセットで良さ気だったレッドに変更で望んだんですが今日のセットの中では一番運転し易くなったんですがそれでもちょっと荒いスロットル操作をすると"巻く"挙動は収まらずペースを上がられないまま終了となりました(><)。

でも何となくセットを変更した際の挙動変化が確認出来たのでやりがいがあった様な気がします・・・
と言うのも今回の参加を決めた最大の目的・・・
M11Xでの初走行だったのですが・・・
結果・・・
良いです!
久々にヒットでした・・・
マーズからM8にチェンジした時の様な感激がありました。
M8からM11に変えた時は・・・
ちょっと?・・・
?・・・
でしたが・・・
これはいいです、ニブイ私でも判るくらいいいです・・・
良く言う"操作が上手くなった気がする"くらい良いです(笑)・・・
ヘタクソをカバーしてくれます(爆笑)!
これが確認出来ただけでも収穫でした・

更にじゃんけん大会でも久々に商品をゲット!
Team Beastのベアリングオイルを頂きました・・・
丁度、買おうと思っていたところだったのでラッキーでした。

順位以外(納得しているので何も問題無いですが・・・)は満足なレースでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備中・・・ | トップ | 移行・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ)
2010-02-16 19:01:17
楽しめたようで何よりですな。
ミニ持ってりゃ出たいんだけどなぁ。 まぁ、ナイトレースって時点で行けないんだけどね。
返信する
Re:ケロさん (bm)
2010-02-16 21:05:48
私もナイトレース苦手です・・・
当日は休みだったのでかなりゆっくり寝てたので何とかなりましたが帰ってからは眠くて眠くてよく眠れませんでした?(笑)。
やはりレースは日中に限りますね・・・
早く雪が溶けないかな(爆笑)!
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事