ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

あと少しで勝てたスピーディキック。私も悔しいぞ!

2023-07-06 08:52:19 | さるさる日記
7時半起床。
寝坊とかでもないけど、内容的にしっくり来ないプラス中途半端になるなら夜に続きを書こう。下書きのまま更新してもよかったけど、ここの日記の場合は下書きのままのアドレスってあるのか?ないのか?ある程度を書き上げてメールで送信するのはよくある。ただ、ここでも少し不満でもないけど、iCloudつまりパソコンのメールアドレスではなぜか送信しても行方不明になったことが過去にもあったし、キャリアメールじゃないとダメみたい。それ以外の不満はゼロやし、いつでも楽しく更新もしくは編集しながら書いてるだけですよ、ええ。何度か書いたことがあるけど、自己満足の重要性って大事だと思いまっせ!
今週は“大好きな”川崎開催で、昨日はダート交流重賞スパーキングレディーカップホクトベガメモリアルが行われたけど、いいレースでした。
<レディバグ重賞初制覇!昨年の雪辱晴らす>
<牝馬限定のダート交流重賞『第27回スパーキングレディーカップホクトベガメモリアル』が川崎競馬場で行われ、4番人気のレディバグが直線2番手から抜け出し優勝、重賞初制覇した。/昨年の2着馬だったが人気はグランブリッジとスピーディキックの一騎打ち。道中その2頭が後方で牽制し合う中、ノーブルシルエットの逃げをマークするように2番手追走。余裕十分の手応えで4コーナーから直線を向くと残り200mで先頭に。そこからは左ステッキの連打。ゴール前、スピーディキックの強襲を頭差しのぎきったところがゴールだった。>
ゴール寸前でレディバグvsスピーディキックの一騎打ちになれば、最後はクビの上げ下げの決着に興奮しかなかった。勝った酒井学騎手の重賞勝利もだけど、川崎での勝利も19年ぶりだったらしい。
<「ずっとコンビを組んでいて何とかタイトルを…と思っていたので本当に嬉しい。行きっぷりが良く先行したレースができたので状態も良かったのだろう。兄・酒井忍が調教師として開業したばかりの川崎で重賞を勝てて良かった」と酒井学騎手も破顔一笑。北出成人調教師も「夏場に調子を上げるタイプ。賞金の心配もなくなったし、次は佐賀のサマーチャンピオン(8月31日)になるかな」と重賞連覇に照準を合わせた。2強を破って勢いに乗ったこの馬の次走が楽しみになってきた。>
地元のスピーディキックのコメントを探してたら、御神本訓史騎手はこう言ってますな。
<悔しいけど、ここ2戦に比べれば競馬も出来ているし、あの手応えじゃ大外に出せないし、使える脚も一瞬なので…相手もしぶとかったし、もうちょっと楽に勝ちたかったです。向こう正面から反応が鈍いところがあるのですが、3コーナーから4コーナーからの上がりも違うし、ここ2戦に比べれば力も出していますね。アタマの上げ下げまで行っているのですが、もうちょっと強いスピーディを見せたかったです。>
今年はフェブラリーステークス6着・かしわ記念6着ともう少しで掲示板の形だったけど、牝馬同士なら力を示したと思いたいですよ。で、次走については、11月の大井で行われるJBCレディスクラシックへ直行の見出しをチラッとみたけど、まだわからないし昨日は私も悔しかった!そう書かざるを得ないもん(悔)。
タイトルだけにするけどや、内容だけを見てたら男性が寄ってくるのか?それとも…。
<「若い男性と親密な関係」「夫から手を出された」上原多香子さんが夫との警察沙汰で今井絵理子さんの実家に逃げ込んだ>
何らかの相談をしてるうちに仲良くなったんちゃうの??それがダンナさんにバレて大変なことになったのでは?みたいな想像を膨らませてみた。記事の中に<恋愛依存>って言葉もあったけどや、一男性としての意見して<依存>状態はな…。治るまでが大変のような気がします(いろんな依存を想像した上でよ・考)。
この記事についてブログを書く
« ローンチって何?いい機会だ... | トップ | 電動キックボードに興味あり... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事