ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ローンチって何?いい機会だから、お勉強してみた。

2023-07-05 09:24:43 | さるさる日記
7時半起床。
23時前ぐらいに一旦寝て、23時半ぐらいに起きる。そのまま寝てもよかったのでは?となりながらも、時間があれば少し寝るのもいいんちゃうかな。今日は雨予報で、昼から夜にかけてはしっかり降るみたいやし傘を持参して損はないよね。
ツイッター関連の記事が目に入るけどや、改めてイーロン・マスクさんは本当に何がしたいのか?首を傾げる中で、ツイッターに対抗する新しいアプリはどこまで?リリースしたからって即インストールはないだろう。
<ツイッターの競合『Threads』は7月6日公開、当初の予定を前倒し>
<メタが準備中のツイッターの競合アプリのリリース日が決まった模様だ。『Threads』(スレッズ)と呼ばれるこのアプリは、イーロン・マスクさんが率いるツイッターの混乱ぶりと一線を画し「まともな運営」をアピールすると報じられている。/スレッズは、7月3日朝にヨーロッパの『Google Playストア』で初めて発見され、その日の夜にアップルのの『App Store』にも登場した。このアプリは現在「予約注文」の段階で、7月6日にローンチされると記載されている。>
タ・タイム!記事を読みながら、<ローンチ>って何?聞いたこともない言葉やし、久しぶりにお勉強してみましょう。
<ローンチとは、新しい自社商品や自社サービスを発売したり、サービスの提供を開始したりすることです。 ローンチには広い語義があり、新しいジャンルに参入することや、新しいサービスを立ち上げることをローンチと呼ぶケースもあります。 ローンチは、従来IT業界でよく使われている言葉でした。>
もっと書くなら、ローンチとリリースとどう違うのか?これも調べてみた。
<リリースにも広い意味があり、厳密に言うとローンチとの違いは大きくありません。リリースには「公開」「発表」などの意味合いが含まれており、業界問わず使われていることが特徴です。/IT業界のサービス開始時においては、ローンチのほうが多く使われがちではありますが、その一方で「ホームページをリリースしました」「Webアプリケーションサービスをリリースしました」など、リリースが使われるケースも多々あります。>
一般的にはリリースをよく耳にしてるだけに、普段でローンチの言葉を使うか?って問われたら「わからん!」と答えそうも、そんな言葉があることを頭の片隅に入れておきましょう。
近本が骨折離脱でオールスターの出場は厳しいのでは?
<右肋骨骨折で離脱の近本、軽症なら15日にも再昇格も…復帰まで一般的に1ヶ月前後/オールスター間に合う?>
<阪神・近本光司外野手(28)が、出場選手登録を抹消された。2日の巨人戦(東京ドーム)の7回、高梨から右脇腹付近に死球を受け、3日に兵庫県内の病院で診察を受けた結果、右肋骨骨折と診断された。リーグトップの得点圏打率.404・12盗塁・44得点・8三塁打(いずれも3日時点)を誇った猛虎の切り込み隊長が、痛恨の戦線離脱となった。/岡田監督も「もう一度、様子を見よう」と判断を1日先延ばししたが、「今日はもうあかんかったなあ」と、この日は出場が可能なコンディションではなく、抹消を決定。近本はこれを受けて帰阪。今後は治療に専念する形を取ることが決まった。>
これを受けて高梨のSNSが炎上してる記事を見たけどや、故意で当てたとかでもないのに…。申し訳ないが最短での復帰は……。
<再び出場選手登録が可能になるのは最短14日で、軽症なら15日の中日戦(甲子園)からの実戦復帰も視野に入る。だがそれはあくまで軽症の場合。そうでない場合は、実戦復帰まで1ヶ月前後を要するのが一般的。>
まずは治療に専念かつ無理をしないでください!そう願うしかないです。
この記事についてブログを書く
« 新橋のどの辺り?地図を見て... | トップ | あと少しで勝てたスピーディ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事