ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ステイインシアトルの逃げ切り勝ちに唸りました。

2017-06-04 08:00:00 | さるさる日記
6時50分起床。
よく起きれた!?と書いていいのか、甲子園から帰って風呂に入ってから眠くて眠くて…。いつの間にか寝て起きたらこの時間だった。今日も“朝だけ”阪神へ行くけどや、昨日の“朝だけ”ならぬ“2時間だけ”阪神で新作クリアファイルをGETしようとしたら、メイショウマンボが<本日終了>に「え、なんで?」となる。メイショウマンボ以外の5枚は確保できたものの、少し時間を置いてから行くと今度はトウカイテイオーのみがあるのみて…。朝早くに行くのもしんどくはないとはいえ、やや面倒くさいの~とも書きたくなる。そんでもって来週土曜も“朝だけ”阪神をやったほうがよさそうな???
<レーシングプログラムにベルモントステークス(G1)特集を掲載します>
<日本時間6月11日(日曜)にアメリカのベルモントパーク競馬場で行われるベルモントステークス(G1)を特集したレーシングプログラムを、6月10日(土曜)に東京競馬場・阪神競馬場にてお配りいたします。>
まあ予想できましたね。日曜はマーメイドステークスでアメリカ村の『馬小屋』のイベントが行われることは知ってるけど、それは眼中なしで土曜に“朝だけ”阪神をやってそのまま甲子園のウエスタンリーグな試合を観戦する計画を立ててたほどですよ。来週金曜は園田へ行く予定もなかったのは少し?助かったかも???昨日の鳴尾記念だけ馬券を買ったけど武豊騎手、逃げ切りお見事でした!

<ステイインシアトル、逃げ切りで重賞初制覇!武豊が会心の騎乗>
<『第70回鳴尾記念』が、阪神競馬場の芝2000mで争われ、3番人気のステイインシアトル(武豊騎手)が逃げ切って、重賞2度目の挑戦で初制覇を決めた。/してやったりだ。ステイインシアトルは外の9番枠から先手を取ると、1000m通過が61秒6のマイペース。ゴール前でスマートレイアーに迫られたが、首差でしのいで、初タイトルを手に入れた。「うまくいった。自分のペースで運べたら強い」。これで7戦4勝、2着2回。パートナーを熟知する武豊騎手は会心の表情を浮かべた。/池江泰寿調教師は2015年ラブリーデイ、2016年サトノノブレスに続く、鳴尾記念3連覇。2012年のトゥザグローリーも含めるとレース単独トップの4勝目。「ジョッキーの進言があって、このレースを使うことになったが、状態も良かったし、神騎乗でしたね。しびれました」と鞍上をたたえた。>
ラジオで聞いて甲子園に帰ってから映像を見たけど、内ラチにピッタリつけて走るステイインシアトルとやや外を走ってたスマートレイアーとの差かなってなれば武豊騎手らしいレースぷりにただただ唸ったほどですわ。で、気になるのは次走は宝塚記念?と思いきや違うみたい。<今後は宝塚記念には参戦せず、函館記念(7月16日)か小倉記念(8月6日)を視野に入れる。「ようやく良くなってきた。まだ良くなる余地があるし、さらに活躍してくれると思う」と武豊騎手。まだキャリアは10戦、6歳のステイゴールド産駒が今夏を盛り上げる。>
サマー2000シリーズへ向かうのなら、そこへ向けて頑張ってほしいです。ラブリーデイ・サトノノブレスと鳴尾記念から応援する馬が“生まれる”だけにステイインシアトルも応援しますよ!函館記念か小倉記念、どっちにしろ、単勝・複勝のがんばれ一本は決まりやん(笑・納得)。
そんな今日の安田記念は、アンビシャス・レッドファルクス・エアスピネル・ビューティーオンリ・イスラボニータ・ステファノスとやや多くなったけど、この6頭に頑張ってもらいましょうか。
鳴尾記念が終わって少し?気が抜けた部分があるのは、それだけ好きな重賞レースだからなんでしょう。もしも、師走の鳴尾記念ならそんなことはないとは思うのだが…(汗)。
この記事についてブログを書く
« 気がつけばオリックスがパセ... | トップ | オリックスが巨人に3タテ!... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事