ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

五十嵐は東の球団志望!?と予想してみた。

2012-10-30 08:52:10 | さるさる日記
7時20分起床。
あ~あ、寝坊してしまった。毎度ながら寝た時間も遅かったら、そんな時間になるわな(汗)。今週分の『ブレイク一丁』の下書きを終えて残りは手直しするのみになった。最近は日曜・月曜である程度を書き上げて水曜には書き終えてることが多く、お題を考えるのも非常に難しいですよ。候補はいろいろあるも、ここまで書けるか?などを考えたら不明な部分もあってね。これも候補だったけど、敢えて書こう。あの廃部から復活へ。強い選手が出てくることと○○な事件を起こさないことを願います。
<赤井監督「強い選手育てたい」/近大ボクシング部復活>
<2009年に部員が強盗致傷事件を起こして廃部となった近大ボクシング部が、タレントでOBの赤井英和さんを総監督に迎えて復活した。すでに関西アマチュアボクシング連盟の承認を得ており、この日から大学側も活動を認めた。全日本大学王座決定戦優勝11度を誇る名門は、来季の関西学生リーグへの参加も可能になった。>
近大のボクシングが強いことは、ニュースで見て知ったけど近大も何かと有名人がいるもんな~。だけど、ボクシングを別の場所で使ったらどんなことになるかは控えるけどや、見るだけにするのはいいかも(ってそこまで興味もな…)。たまたま見たスポニチに目が止まったが、争奪戦は大歓迎やし、阪神以外ならどこでもOKですよ(納得)。

<楽天/五十嵐獲りへ/ヤクルト、阪神と争奪戦>
<楽天がヤンキースを自由契約となった五十嵐亮太投手の獲得に動いていることが、分かった。五十嵐は来季の所属先は日米横一線で交渉する方針で、既に代理人が日本の複数球団との接触も開始。ヤクルト、阪神など国内の数球団も獲得に興味を示し、争奪戦の様相を呈しているが、楽天は年俸1億円以上に複数年契約も用意して獲得を目指す。/古巣のヤクルトや阪神も獲得に興味を示しているが、楽天は年俸1億円以上、さらに複数年契約も用意する方針だ。これまでにも藪(現阪神投手コーチ)、松井、岩村(今季限りで戦力外)ら「メジャー帰り」の選手を獲得した実績もある。>
岩村の場合はセリーグが合ってるのでは?と勝手に見てるけど、最近のメジャー帰りな選手が実績を残してるのが少ないような気がしてならんがね(むしろ、いつの間にかメジャーを戦力外になった話しか聞いてないような…)。実は阪神、五十嵐とは平行線らしい。
<阪神、抑えできる外国人も調査/五十嵐とは交渉進まず>
<阪神は昨秋からラブコールを送る五十嵐(前ヤンキース)の獲得を目指す一方、抑えのできる外国人投手の調査も進めている。/中村勝広GMは「(五十嵐は)日本復帰を迷っていると聞いている」と話しており、五十嵐サイドとの交渉は進んでいない。>
獲るな!不要!ヤフーコメントを読んでたら私と似たような意見が多いけどや、ヤフーコメントにまで“手を出そう”とは思わんがな(納得)。

この記事についてブログを書く
« デムーロ騎手のパフォーマン... | トップ | いつかこんな現象になること... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事