ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

中日の限定ユニがかっこよく見えて仕方ないぞ。

2015-01-31 09:18:00 | さるさる日記
8時起床。
布団の中から『ウィークエンド関西』を見て『マッサン』が始まることに起きる。今日の夜は新年会がスタンバイしてるものの、その前に“自主興行”がスタンバイしてる程度ですよ。結局1月の飲み会って2件で落ち着きそうな雰囲気があるも、これだけ寒くなると居酒屋などに行きたくないんですよね…。お金云々も書きたくなるも“冬恒例の”厄介なヤツが2ついますやん、インフルエンザとノロウィルスが。インフルエンザに至っては手洗い・うがいを徹底させてたらなんとかなりそうな気がしてならずも、ノロウィルスに至っては予防しててもなるんだがらどうにもなりませんよ(怖)。そんな時こそのマイ『ミューズ』を今年から職場用に一つ買う。あるだけで心なしか落ち着くってどうなの?と思いながらも、自己管理を徹底させる!をテーマにさせるならこれぐらいやってもいいかなと考えるのである。寒い場所なら多いって書くも暖かい場所でもインフルエンザやノロウィルスがいますからね…。
<中日/今季はノロウイルス禍?浜田達郎を感染性胃腸炎で隔離>
<キャンプイン直前にまさかのリタイアだ。中日・浜田達郎投手が(20)、沖縄・読谷村で参加していた2軍合同自主トレの最終日の練習を休んだ。 29日夜から体調不良を訴えたもの。沖縄市内の病院で診察を受けて「感染性胃腸炎」と診断され、ノロウイルスの疑いもある。下痢と発熱の症状があり、現在は宿舎の部屋で隔離状態だ。西山和夫球団代表は「保健所の指導に従ってホテルの部屋を消毒した。原因については現段階ではわからない。昨日から熱が高かったと聞いていた」と説明。また、この日の夜にマスク姿で沖縄入りした谷繁兼任監督は「だから(マスク)やってるじゃん。蔓延しないように皆さんも気をつけてよ。マスク着用!」と報道陣に向け、異例の注文を出した。/チームは近年、感染症に悩まされてきた。昨年は高橋周平、堂上直倫がキャンプ中、2013年にはキャンプ直前から高木監督(当時)を手始めに山本昌、川上ら16人がインフルエンザにかかった。浜田達郎は数日間様子を見る方針だが、今後の広がりが懸念される。>
感染ルートが気になる部分もあるし、監督・コーチ・選手の皆様、本当に気をつけてください!としか書けませんわな。その中日がサードユニを発表したけど、個人的には好きなデザインですよ。
<昇竜ユニ4試合限定3色仕様!今年こそ“勝竜”目指す>
<中日は、今季ナゴヤドームで開催される公式戦4試合限定で着用する『昇竜ユニホーム』を沖縄・北谷町で発表した。前面が白、背面が青、袖が紺色という斬新なデザイン。モデルを務めた大島洋平外野手(29)は「今まで着たのが3つ混ざっているみたい。前から見たらいつものホーム、後ろは去年の燃竜、横からだと昔のビジター」と評した。/昨年は球団旗の青をイメージした青一色の『燃竜ユニホーム』を8試合で着用したが、2勝5敗1分けと散々だったため、今季は4試合に減らした。>
<8試合で着用したが、2勝5敗1分けと散々だったため、今季は4試合に減らした>ってユニを見たいファンのことを考えてほしいな~ってそんなことを書くファンは、おそらく私だけでしょうよ。4試合限定、詳細はこうなる。
4月5日広島戦。
5月22日巨人戦。
6月5日オリックス戦。
8月8日ヤクルト戦。
こんなことを書くのは非常に失礼だけど、広島戦は日曜・ヤクルト戦は土曜は百歩譲るとして巨人戦&オリックス戦は金曜て……。限定ユニだから!とはわかってるものの、オリックスも確か4試合・5試合でやってますからね。
近年は中日戦を観戦してないし甲子園or京セラドームで観戦したくなりましたな~(笑)。
この記事についてブログを書く
« 東京ディズニーランドが値上... | トップ | 阪神の新ユニフォームに興奮... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事