ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

阪神の新ユニフォームに興奮中ですわ。

2015-02-01 11:48:14 | さるさる日記
8時20分起床。
2月です!キャンプです!野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます!
これを書きたくて仕方なかったけど、今日から2月です!2015年もはや31日が終わった形になるし1日1日を大切に使いたいもんです(かなり納得)。2月に入って早速歯医者が、昼はウインズ道頓堀がスタンバイしてる程度で、それ以外はCSで阪神キャンプ中継を見るのがいいかも。そんな阪神、キャンプ前日に新ユニフォームを発表したけど、個人的には好きですよ。
<阪神新ユニ/タテジマと“前立て”で「歴史」「伝統」「新しさ」>
<阪神は球団創設80周年を記念してデザインを一新した今季のユニホームを発表した。 コンセプトは「歴史」「伝統」「新しさ」。ホーム、ビジターともに「歴史」、「伝統」を感じさせるタテジマを用いて、ビジターのカラーはグレーを復活採用。アクセントとして「前立て(首元から前面にかけてのライン)」を用いて「新しさ」を表現した。新ユニホームのお披露目会に出席した鳥谷は「凄くシンプルなデザインで着心地も良い。明日からキャンプが始まると思うと、気は引き締まる」とうなずいた。ビジターに袖を通した能見も「新鮮さを感じるし、80周年に向けても良いと思う」と話した。>
正直な話、このビジターユニは欲しいですよ!もっと書けば90年代に着てたビジターユニや復刻ユニとして着てた青いビジターユニが欲しくて仕方ないんですよね(汗)。去年の11月だったか、阪神が来季は新ユニフォームで!なことは知ってたものの「あれは噂だけだったのか?」と解釈してたが、まさかまさかキャンプ前日に発表するとはね…。
<2015年は左袖部分に球団創設80周年記念シンボルマークを付け、80周年をアピールします。>
創設70周年当時のシンボルマークをふと思い出したが、もう10年経ったんやな~とやや感慨深くなった。この年はロッテファンの人と知り合えて今も交流があるのが本当にありがたい話です(納得)。阪神のHPを見てたら、こんな企画があるみたい。
<阪神タイガース 球団創設80周年記念企画>
<80周年を機に新たなユニフォームを採用いたします。また、往年の名選手たちの活躍をテーマとした『LEGENDS DAY (レジェンズデー)』を開催し、オープン戦や開幕戦などでの映像演出など、様々な企画を球場にて開催します。>
特に目に入ったのは、この企画。
<LEGENDS DAY-レジェンズデー>
<阪神タイガース80年の歴史からの名シーン、OBの活躍などを特集した『LEGENDS DAY』を開催。数多のレジェンズたちの活躍から4つのトピックスを取り上げ、タブロイドや映像で紹介する他、特製ピンバッチをプレゼントします。>
対戦カードまで書いたらキリがないからカットするけど、今年の甲子園いやデザイン入りチケット観戦をいつにする?などはこれから考えるとして、選手応援歌などはあまり?興味なくも(昔と比べたらの話ですが)、野球を見る点には何も変わらないし、“オリジナル視点”を確立して今年も野球を見ようを思うのである。このまま阪神の話題を続けるが、ゴメスのパスポートはなんとかなりましたね。

<阪神ゴメス4日にも来日へ/パスポート取れた!後は飛行機だけ>
<阪神の高野栄一球団本部長は、パスポートの盗難に遭い、来日が遅れているゴメスが、最短で2月4日にも来日できることを明かした。「パスポートは取得しました。(航空)便が取れてからになりますけど、来週には(ドミニカ共和国を)出発できそうです」>
少々遅れる以外は特に気にはしてないけどや、改めて今年もゴメスダンスを楽しみにしてまっせ!

この記事についてブログを書く
« 中日の限定ユニがかっこよく... | トップ | 広島はさぞかしオリックスも... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事