ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

大穴だったけど岩田康誠騎手G1制覇おめでとう。

2010-11-22 08:04:17 | さるさる日記
7時半起床。
寝坊したけど焦らず書こう(大汗)。
昨日のマイルチャンピオンシップ、全く人気なかった岩田康誠騎手が騎乗したエーシンフォワードのことをすっかり忘れてましたわ(ごめんなさい・汗)。
<伏兵フォワード、レコード制覇!>
<秋の最強マイラーを決める『第27回マイルチャンピオンシップ』が京都競馬場で行われ、13番人気のエーシンフォワードが内を突いて抜け出し、レコードタイムで見事初G1制覇を成し遂げた。勝利に導いた鞍上の岩田は、落馬負傷から13日に戦列復帰したばかりで、2勝目がこの大きな白星。人馬ともに待望の美酒となった。/13番人気の伏兵エーシンフォワードを駆って、騎乗復帰2週目の岩田が大仕事をやってのけた。「よっしゃー!」。検量室前に雄叫びが響く。「落馬から復帰して乗れるようになったばかり。こんなに早くG1を勝たせてもらえるとは思わなかった」。ほおを紅潮させながら、素直な喜びを口にした。>
以前なら日刊スポーツや『競馬ブック』などを買ったりしてたが、最近はスポニチで予想することが多く、この馬に対しての寸評は「距離課題」。1400mまではよく走ってた形跡はあったものの、200m伸びた今回は少しないかな?と思ってたらね…。レースを見てて、先週のエリザベス女王杯を再現するような感じで内からグ~ンを伸びた。何よりも岩田康誠騎手は9月の札幌で落馬負傷して、先週から復帰しての勝利も、馬券はハズレ(泣)ても嬉しかった。16時からサンテレビで『KEIBAワンダーランド』で講談師の太平洋さんが「おめでとう、園田の岩田!」と言った瞬間は思わず拍手してしまった。そんな岩田康誠騎手は、明日の園田でダート交流重賞の兵庫ジュニアグランプリが行われるが、園田で3鞍騎乗するしパドックで「おかえり&G1おめでとう~!」と叫ばなきゃね(納得)。少しだけ野球な話を書くが、彼はどうなるだろうか?

<「育成でもいい」ノリ/禁酒&禁肉でアピール>
<楽天を今季限りで戦力外となった中村紀洋内野手が、現役続行への意欲を強くアピールした。現時点で他球団からのオファーはなし。兵庫県西宮市内で行った自主トレ後に「条件も何もない。育成でもいい。中日時代もそうだった。ここで終わるわけにはいかない」と悲壮な思いを口にした。>
8年前、2人がFAしたことについて思い出した。当時近鉄の主砲だった中村と広島だった金本の明暗と書いていいのか、こんな形になるとは…。

この記事についてブログを書く
« 参加できたことに感謝して2... | トップ | いろいろな噂はあるも中村紀... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事